« 結婚式 | トップページ | 散歩後 »

ボジョレー

091122














熟成されているのがおいしいとされていて、古ければ古いほど価値が上がる赤ワイン。

でも、ボジョレーだけは別なんですね~note

今年もボジョレー・ヌーヴォー解禁で盛り上がってますねぇhappy01

音楽も同じことかな~。

ちょっと違うかなぁ。

前にも一度書いたことですが、

最も技術や知識や経験がある人の演奏が、一番人を感動させられるわけではない。

非常に腕前の確かな中堅どころの演奏より、まだまだ何もかも荒削りな若手の演奏のほうが何かが伝わったりする。

それってきっと、別に若手だからどうこう、ってわけじゃなくて、

まだ何も失うものもなくて真正面からぶつかっていってるそのエネルギーのようなものがそうさせるんでしょうね。

その一つの演奏に賭ける気概というか。

何も失うものがないですもんね。

でも、ある程度のキャリアが出来てくると失うものが出来てくるんだと思ってましたが、

なんか最近ふと、

どこまで行っても音楽家に失うものなんてないんじゃないか、とか思いました。

失うものがあるから守りに入った演奏をすると、そのことがむしろ全てを失わせる、と。

常に若手の気持ちでいて、気がついたら老巨匠の域に達していた、

っていうのが理想的なのかな~。

持つべきものは、攻めの気持ちだdash

いざ出陣っhorse

|

« 結婚式 | トップページ | 散歩後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

松本さん、いざ出陣!!horseってかっこいいですconfident

エリザベト王妃コンクールのような世界の檜舞台でも、いざ出陣!!でいらしたんでしょうね~

臆病な私には想像つかない世界です。

でも「失うものは何もない」って観相したら、無限に自由になりそうですね。
持てる力の全てが出そう!
素敵なお言葉をありがとうございます勇気凛々!

投稿: 眠り猫2 | 2009年11月24日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46844995

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー:

« 結婚式 | トップページ | 散歩後 »