« フォアグラ | トップページ | 結婚式 »

道のり

ふと考えるとこのブログももう1年半。

その間毎日書かさず書いてるって、結構すごいことだな~。

今回みたいに次の日に持ち越してしまうことはあるけど(笑)、でももう完全に生活の一部になってきたな~shine

毎日お風呂に入る、とかと同じ感覚かな。

音楽のこと、どうでもいい日常のこと、車のこと(笑)、ふと思ったこと、心にスッと降りてきたこと、

いろんなこと書いてきたなぁ。

自分の心の中にあるもの、肌で感じたもの、

そういうものを何らかの手段で人に伝えたいっていう欲求がきっと強いんだろうなぁ。

なので、今日は何をしました、今はどこにいます、っていうような単なる日記ではなくて、

何かを表現したい。

何かを放出したい。

感情のひだに一瞬触れたその感覚を、読んでくれている人と共有したい。

そんな想いで書いて1年半、

なんだかこのブログとともに成長しているような気がします。

他の人のブログの読み方とか、小説の読み方とか、

テレビの見方さえ少し変わってきたような気がするし、

今まで以上にいろんなアンテナを張って、心の琴線を敏感にしようとすることで、

いろんなことを感じ取ることができるようになったような気がします。

文章は「人」だなぁ、と思います。

文章をよりうまく書こうとすることで、「人」が成長する。

そして、音楽も「人」なので、それでもしかしたら音も変わってくるかもしれない。

全部自分の中で繋がってるんですねぇ。

いろんな方面からもっともっと成長していけたらいいなぁconfident


|

« フォアグラ | トップページ | 結婚式 »

日記」カテゴリの記事

コメント

毎日のブログ更新、お疲れさまです

このブログを通して、雲の上の松本さんが(僭越ながら)身近に感じるようになりましたcat

松本さんの優しさやひたむきさや感性の鋭さ、そして出会う人全てに対する真摯さ。音楽に対する深い情熱!
お若いのに人間できてはるなぁ~eyeって、ブログを通して感じました。
だから、松本さんの音楽はまるで慈雨のように魂にしみこむのですね♪
松本さんのお仲間も素晴らしいです。
音楽って、なんだろう、やっぱりそのままのその人が顕れますよね。
松本さんの教え子さん達はお幸せだと思います♪きっと全身全霊で教えていらっしゃるだろうから。ブログ更新はお疲れの時は「本日休刊します」の一言&ごんちゃんの写真でよろしいかと思います♪無理はなさらないで下さいね♪

投稿: 眠り猫2 | 2009年11月22日 (日) 14時37分

毎日毎日、一年半sign03
多忙な日々を送っていらっしゃるのに、その上に・・・ですよね。
尊敬いたします。

もちろん、「尊敬」は「ブログ更新」の面だけではありません。
ピアノはもとより音楽全般への情熱も、すべての人や事柄に対する関わりの持ち方も、絶えず溢れる優しさと強さにも・・・

この方はどこまで深みを増し、どこまで高みを極められるのかと、いつも思っています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「爪の垢頒布会」とか、ありませんか・・・?

投稿: ひなまま | 2009年11月22日 (日) 09時38分

この記事を読んで
松本さんのピアノが
素敵な理由が分かったような
気がしますheart01

松本さんの、ひとつひとつの
物事に対する感じ方、
考え方があの素敵な音楽を
創ってるんだなあ....と
しみじみしてしまいましたcatnote

投稿: 豆もち | 2009年11月22日 (日) 01時10分

お疲れ様でした。昨日はホントお疲れのご様子。ピアノ同様に先生の文章からも先生の感性の豊かさが伝わり、感激したり反省したりです。

投稿: やまもと | 2009年11月22日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46819236

この記事へのトラックバック一覧です: 道のり:

« フォアグラ | トップページ | 結婚式 »