« 今日の | トップページ | 練習三昧 »

Salt & Sugar

完全ノックアウトshoe

やられてしまいました。

いやぁ、ここまでとはsign03

実際かなり期待して行ったわけんなんですが、それにしてもここまでとはsign03

あ、ちなみに、塩谷哲さんとSing Like Talkingの佐藤竹善さんのユニットですよ、Salt & Sugarは。

コンサートの最初の出だしからいきなり、

なんですか、あのグルーブ感はflair

どうやったらあんなグルーブ感出るんだろうなぁ。

クールなグルーブ感で弾くうまい人はたくさんいるかもしれないけど、

ここまでエキサイティングで体の内側の鼓動を呼び覚ましてくれるようなリズムを聞かせてくれる人は、

僕の中では塩谷さんだけですねぇshine

前にも書いたけど、やっぱりピアノだけなのにバンドが聞こえてくるような感じ。

パーカッションもベースも、

今回はポップス的な曲もたくさんあったので、シンセの雰囲気まで聞こえてきそうで。

それにしても、佐藤竹善さんもすごかった!!

Sing Like Talkingも昔聞いたことがあったけど、

ライブになるとここまでとはsign03

最初はちょっとクールな感じなのかなぁとか思いながら聞いてたけど、

最後に近づけば近づくほど大爆発な感じで。

それでも、3時間もぶっ続けで歌ってるのに、疲れが見えないどころかどんどん声が出てくるような感じで。

特に、最後のほうにやった「Spain」は、

塩谷さんのアドリブも、一体どこまで盛り上げるんですか!!っていうくらいすごくて、

それを引き継いだ竹善さんのアドリブ(??)もすごく音楽の流れで、

あの辺から一気に最後に向けて爆発したような気がするなぁ。

いやぁ、いいライブでしたnote

今年聞いた中でベストいくつかに入るかもよshinehappy01

|

« 今日の | トップページ | 練習三昧 »

コンサートなどを聴いて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46558491

この記事へのトラックバック一覧です: Salt & Sugar:

« 今日の | トップページ | 練習三昧 »