« Salt & Sugar | トップページ | 日本音楽コンクール »

練習三昧

いや~~~、楽しいnote

思う存分練習が出来るって楽しいhappy01

起きて朝ごはん食べて、少しゆっくりして、

それからシャワーを浴びる時間もひげをそる時間も惜しんで練習開始。

途中いろいろ事務作業やら連絡後ととか挟みながらも、

昼ごはん食べる時間も惜しんで3時過ぎまでほぼずっと練習。

それからシャワー浴びて昼ごはん食べて、少し用事があって、

6時くらいからまた8時くらいまでずっと練習。

普段は練習嫌いなんだけどね~~。

でも、リサイタル終わってからちゃんと練習できる日が全くなかったので、

そうするとだんだん練習したい欲求が湧き上がってくるんですよねぇ。

練習したい、っていうか、弾けるようになりたい。

やっぱりそれでも練習自体をしたいわけではないですがcoldsweats01

生徒の中には、

修行みたいなものが基本的に好きだから、たくさん練習してひとつずつ出来ていくっていうのが楽しい、

なんて言ってたコもいましたが、僕にはそんなストイック魂はありませんclover

でも、本番でステージに立ったときにうまく弾きたい、っていう気持ちはすごく強いみたい。

これにストイックさが加われば、ものすっごい完璧な演奏をする人になるだろうに。

まあでも、それも聴いてる人が窮屈かな。

・・・・・かな??

そういうことにしとこうcat

それにしても、漆原さんとやる曲(全部大曲ですが)をいろいろ確認しながらざっと通して、

あさってと来週はジュニアに行くのでフィンランディアの指揮の練習なぞして、

来月作陽で弾くスクリャービンの2番と5番のソナタをざっと弾いて、

昨日の塩谷さんに刺激されてジャズの練習して、

来週某有名チェリスト(笑)のある賞の授賞式で一緒に行くので、ショスタコのチェロソナタ弾いて、

あとは、弾けないところを30分くらい細かくさらっただけなのに、

なんで一日終わってしまうんだろうpig

そこからさらに、弾けないところを全部しらみつぶしに練習していくくらいの気概で練習開始したのになぁbud

さて、また来月始めくらいまでは、時間のはざまをなんとか見つけて練習する生活になります。

なんとか全部仕上げていかなきゃshine

091023







そして、夜はらりゅぬ7周年記念に行ってきましたnote

なかなか手に入らない(らしい)ワインとかもあって、

いや~~うまいnote

何にしても濃い物好きな僕が、フランスワインにこんなにはまるとは思わなかったですね。

ちょっと前にドメーヌ・ロシュバンというワインを飲んで、ホントにフランス音楽みたいな淡くて繊細な色合いの味がするんだな、と感動。

そのワイン3回も連続で頼みましたもんね(笑)。

そして今回それ以来初めて違うブルゴーニュ。

ん~~、やっぱりおいしいwine

ワインっていろいろあって面白いですねぇnote

|

« Salt & Sugar | トップページ | 日本音楽コンクール »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46567223

この記事へのトラックバック一覧です: 練習三昧:

« Salt & Sugar | トップページ | 日本音楽コンクール »