« 今日くらいはきっと・・・・ | トップページ | ロン・カーター »

台風一過の空

台風でもう今日は倉敷に帰れないかな、と思っていたんですが、

意外と早く通り過ぎて新幹線動いてたので、

作陽に行ってきました。

一泊二日で倉敷滞在中note

台風が通り過ぎた後の空って、キラキラしてて好きです。

空気中の不純なものを全部台風が持って行ってくれたような澄んだ空。

地平線のところにはまだ雲が残ってたり。

黒い雲と真っ白な雲が交わってたり。

写真撮りたかったなぁcamera

さて、普段は一度家に寄ってから車で作陽行くんですが、

今回は台風でいろいろと予定が狂ったので東京からそのまま作陽入り。

岡山駅からちょうどいい時間にこだまがなかったので、在来線で新倉敷まで。

いつもは降りるはずの中庄駅をさりげなくスルーtrain

しばらくしてふと外を見ると、なんだか見慣れない風景。

そういえば、うちは中庄駅と倉敷駅のだいたい真ん中くらいにあるので、

中庄倉敷間を電車で走ることってまずないんですよね。

なんか新鮮だった。

そして、見慣れないと思った風景は、

小さい頃よく自転車で通っていた、中学校近くの細い道。

車で移動するようになって通ることのなくなった道。

わかった途端懐かしさがこみあげて。

あの頃からそこまでいろんなことが変わってないような気すらするのに、

いつの間にか時間もたって環境も変わってるんだなぁ。

あの頃は自転車で移動するのが当たり前だったのになぁ。

たまには車じゃなくて自転車に乗って、

あちこちに落ちている小さなころの想い出を拾いに行くのもいいかもしれないなbicycle

|

« 今日くらいはきっと・・・・ | トップページ | ロン・カーター »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46434583

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の空:

« 今日くらいはきっと・・・・ | トップページ | ロン・カーター »