« 住友生命チャリティコンサート with 前橋汀子さん | トップページ | 鴎友学園 »

昨日の感想 ~前橋さん~

091001









おいしい馬刺しでしたgoodgood


・・・・・ではなくて、コンサートの感想ね。

1曲目、前橋さんについてそでから出て行くわけですが、

なんか舞台に出た瞬間の前橋さんのオーラが凄すぎて、自分の存在が消されちゃうかと思いました(笑)。

いや、別に僕を消しにかかってるわけでもなく、自分だけ目立とうとしてるわけでもなく、

むしろピアニストのことも気にかけつつ、普通に歩いているだけなんですが、

前橋さんが突然大きくなったようなそんな感覚さえ覚えました。

こういうのって初めてかもなぁ。

どっちがいいってことではないですが、こういう種類のオーラを発揮する音楽家って、最近は少なくなってきたように思えます。

ああいうものって、得ようとして得られるものじゃないなぁ。

最初っからそうだったのか、経験を積んでそうなっていったのかを知りたいところですがshine

演奏もまたそのオーラそのもので、

どんどん会場を前橋汀子色で支配していって、最後にいけばいくほど会場の集中度と盛り上がり度が高くなってくる、すごくいいコンサートでしたshine

ピアノとのやりとりも全く神経質ではなくて、大きな気の流れを送って下さってそれに乗って行ったり、またこっちの流れにもスッと乗ってきて下さったり、

点で合わせるんじゃなくて流れで合わせてあとは自由にその中でその場のひらめきを楽しむような感じで、

タイプは違えと、趙静とやっている時に似たような感覚でした。

もっと何度も共演させていただければ、もっと前橋さんの歌い回しの癖のようなものもつかめてきて、いかようにでも合わせられるようになって楽しいだろうなぁconfident

また次の共演の機会があることを祈るのみですshinehappy01

|

« 住友生命チャリティコンサート with 前橋汀子さん | トップページ | 鴎友学園 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

携帯から見たときに吹き出してしまいました。
スクロールしないと馬刺しの件しか見えないんですもの・・・

で、今パソコンから改めてアクセスしてます!

「オーラ」って、松本さんからもすごく感じますよ!!
客席から、舞台袖から、etc.
空気が変わるのがわかりますもの。

定演でも、ピアノを弾きながら上方向に目線を向けていらした時に、天からキラキラとした何かが降って来るような感じがして、思わず上を見上げてしまいました。
客席で聴けたラッキーがありがたかった瞬間です!

ビデオを見るたびに、よみがえる感動をかみ締めてます。
(決してストーカー行為ではありませんよ!)

投稿: ひなママ | 2009年10月 5日 (月) 19時16分

コンサートお疲れ様でした
前橋さん、オーラありますよねnote
でも松本さんも同じ位オーラありますnote前橋さんのヴァイオリンに松本さんのピアノだなんて、ゴージャスですね
聴きたかったです~はーっっっ(太いため息)
前橋さん、相変わらずお美しいですね素敵だなぁ~
昔から憧れの女性です(初めて買ったCDは前橋さんのバッハの無伴奏でした。そゆえば)
いつか松本さんとのデュオ聴けますよ~に

投稿: 眠り猫2 | 2009年10月 3日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46375750

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の感想 ~前橋さん~:

« 住友生命チャリティコンサート with 前橋汀子さん | トップページ | 鴎友学園 »