« リサイタル前夜 ~雨~ | トップページ | 今日くらいはきっと・・・・ »

リサイタル in 東京

091006















リサイタル終わった~~~~sign01sign01sign01sign01

うまくいった~~~~shineshine

一つの大仕事を終えた感じです。

このコンサートの実現に向けて、いろいろと困難なこととかもあったけど、

いいコンサートになって本当に良かったhappy01

いろんな人が動いてくれました。

感謝sign03ですsign01

そして、聞きに来て下さった人みんなに、感謝sign03

来れなかったけどいつも応援してくれている人たちにも、感謝sign03

久しぶりの東京での大きなリサイタル。

一人の力だけじゃあリサイタルって成功しないんだなぁ、って今回大きく実感です。

いろんな人の協力と応援で自分の音楽っていうのは成り立ってる。

活動は成り立つけど、音楽そのものは一人で家で弾いてても成り立つだろう、と思うかもしれないけれど、

自分の場合はそこですごい集中力を発揮して聞いてくれる人がいないとスイッチが入らないんですよね。

その集中度とか期待感とかが大きければ大きいほど、音に対する自分の感覚も研ぎ澄まされていって、

普段出てくることのないような音色が出てくる。

そういう意味で、本当に一人ではこの音楽出来ないんだと思います。

今日は特に皆さんすごい集中力でした。

ライブレコーディングだから、ってのもでかかったかもしれないけど(笑)。

あ、コンサートに来てない人のために、

今日のコンサート、

なんとCDになりますsign03sign03

1枚まるまるライブレコーディングって、初めてです。

どんなCDになるかなぁnote

楽しみです。

とりあえず今日はゆっくり寝ますspa

といってももう2時前だけどbell

みんなありがとうconfident

おやすみなさいmoon3

|

« リサイタル前夜 ~雨~ | トップページ | 今日くらいはきっと・・・・ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

すっかりこちらへのコメントが遅くなってしまいました・・・coldsweats01
今日はスケルツォがぐるぐる~と仕事中も頭の中で流れていますnotes全ての苦しみを包み込むように優しくて、力強くて、ショパンへの深い思いがぎっしりと詰まっている大変記憶に残る素晴らしい演奏会でしたshine10年前の受賞記念リサイタルで颯爽とショパンソナタ第三番を弾かれていた同じ会場で、今は大人の風格で聴衆を魅了している姿を見られてファン冥利につきました。CDでまたあの日の雰囲気に浸れるのはうれしいですheart04シリーズ第二、第三が楽しみですnote

投稿: MIKI | 2009年10月 9日 (金) 15時56分

いつも いつも心を震えさせる演奏をありがとうございます。
いまだに、音が鳴り響いています♪
あのホールで聴けたことは幸せでした。

投稿: ののはな | 2009年10月 8日 (木) 11時31分

素晴らしいリサイタル
大成功、おめでとうございますshineshine

華麗な演奏の数々、溢れてくる感動に溺れてしまいました。
はい。まだ継続中ですが(笑)
遅くなりましたが、ファンサイトに写真を載せました。
http://matsumoto-fan.sakura.ne.jp/9-10-6.htm

笑顔がいっぱいです。
Guestbook にも熱いコメントが届いてますので、一緒に楽しんでください。

投稿: YUKI | 2009年10月 7日 (水) 23時40分

リサイタルお疲れさまでした!happy01
みなさまの大興奮のコメントを見て、素晴らしいリサイタルだったことがよ〜く伝わってきますnote
岡山のオールショパンも進化する松本さんの演奏に驚いた素晴らしいリサイタルでしたが、それとはまた違った熱気があったのでしょうねshine
CD化するなんて嬉しいです〜!!!
楽しみにしてますconfidentheart01

投稿: MIO | 2009年10月 7日 (水) 21時16分

コンサート本当に本当に素晴らしかったです。。  
ライブレコーディングは客席も独特の雰囲気になりますよね。 (イレギュラーな音がほとんど無かったというか・・・少なすぎたのが残念 ?) 
どんなCDになってほしいか正直な気持ちを書きますと、少々高めのお値段でも1枚と言わず2枚組にして(前半&後半)MC も含め、
余分な加工なしのすべてありのままがCDになったら素敵ではないかと思います。 
もちろん第1章だけではなく 第2章、第3章も・・・。。。

CDを聴いた人が時空を飛び越えて、みんながライブ会場の客席に
居る状態になれるファンにはたまらないCDになって
ほしいものです。。
(是か非は、あると思うけど。。)  
コンサートの感想は、YUKIさんの掲示板にいつもの辛口トークで書きます。。(あれでも、めいいっぱい辛口で書いてるつもりです・・笑)

投稿: Mスティ | 2009年10月 7日 (水) 21時12分

お疲れさまでしたっ(≧▼≦)
CDの発売楽しみにしています♪早く聴きたいです!

投稿: みぃ | 2009年10月 7日 (水) 19時21分

リサイタルのご成功、おめでとうございます。
happy01
その上、ライブレコーディングでCDにだなんて、すごいですね。
楽しみです。
ぜひ聴きたいsign03

台風が近づいて外は雨だというのに、何だか楽しい気分になっちゃいましたconfident

投稿: ひなまま | 2009年10月 7日 (水) 19時04分

お疲れ様でした!
素敵な演奏でした。
ライブレコーディングということで、こちらも緊張してしまいました。
途中松本さんが「どうぞみなさん力抜いて大丈夫ですよ~」って言って下さって「あ、私、入ってた、かなり…」(笑い)
次回のマズルカ(優美なマズルカ?憂いのマズルカ?)
その次のバラード、幻想~も楽しみです。

投稿: ぺ | 2009年10月 7日 (水) 15時50分

リサイタルご成功、おめでとうございます。

行きたかったけれどどうしても行けなかったコンサートを、丸ごとライブレコーディングCDで聴けるなんて、こんなにうれしいことはありません。
なんか、涙が出そう。

聴衆の皆さんの”気”もぜ〜んぶまとめて感じて楽しみたいと思います。前回の文化会館小ホール伺ったときのことを思い出しながら。
CD発売、心待ちにしています。

それから、東京近郊でもJazzライブ、お待ちしています。。

投稿: kk | 2009年10月 7日 (水) 13時17分

おつかれさまでした、ほんとうに素敵でした!!
特にポロネーズ5番・・・全身機関銃で打ち抜かれた思いです。

次のコンサートも楽しみにしております。
素敵な音楽をどうもありがとうございました。

投稿: himitsu☆ | 2009年10月 7日 (水) 12時09分

コンサートご成功おめでとうございます!
ああああああ、行きたかったです、聞きたかったです、その場の緊張感の中にいたかったです!
(次はぜひ休日に!!)
と、行けなくて悲しいなぁと思っていたら、なんとライブ盤の発売!!
うわー、すごく嬉しいです!
早く予約したい!

投稿: ミナ | 2009年10月 7日 (水) 09時25分

松本さん、昨晩のコンサート本当に素晴らしかったです!
(ノ^^)八(^^ )ノ

まさに凄艶なる凄演で身じろぎもせず、聴き入ってしまいました。
皆様集中して聴かれてましたよね!

鬼気迫る素晴らしいショパンで本当に感動いたしました。

革命も5番のポロネーズも英雄も別れのワルツもみんなみんな素晴らしく。
ワルツ第10番では我知らず涙がでましたよ~
nocturne20番でも
そして松本さんの優しいトークでまた明るくほっとして。

松本さんてもの凄~~~~く優しい方ですね~
ピアノの音で分かります。
他の方にはない何かがあります。
日本の(世界の)宝です!!
アンコールの吉松隆さんの曲では、いきなり星降る宇宙空間に投げ出されました。銀河鉄道の世界。「静止した夢のパヴァーヌ」cd海の底で蒼く輝く宝石みたいです。
もー言葉じゃ足りないです!(><;) 本当にありがとうございました!
次のコンサートも楽しみにしております♪ショパンのCDcdも♪(^o^;)

投稿: 眠り猫2 | 2009年10月 7日 (水) 08時58分

ご成功おめでとうございます!!CD欲しいですcryingcrying発売を楽しみに待ってますconfident本当におめでとうございますdelicious

投稿: K | 2009年10月 7日 (水) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46417749

この記事へのトラックバック一覧です: リサイタル in 東京:

« リサイタル前夜 ~雨~ | トップページ | 今日くらいはきっと・・・・ »