« おいしいものを食べると | トップページ | あと1週間!! »

ある朝目覚め、またしてもブログを書いてないことに気づく

いやぁ、今日もですかっΣ( ̄ロ ̄lll)

皆さんご存じだと思うんですが、だいたいブログは夜中に書くんですよね。

それも、限りなく寝る直前の1時とか2時とかに。

うちは11時まで練習が可能で、

とにかく夜はその日だらけてしまった分や寝坊してしまった分や遊んでしまった分などのツケが回ってきていて、焦っているので、

ギリッギリまですごい勢いで練習するわけですよ。

それから、ちょっとゆっくりしてお風呂に入ったりネット見たりメール返したりその他雑用してると、あっという間に1時とかになるわけですよ。

それから書くんだけど、内容濃い時には1時間くらいかかったりするから寝るのが2時とか、そんな生活。

そんな生活の中に最近入り込んできたのが、

なんとっ、





テトリス・・・・・・


いや、そんなに何時間もやってるわけじゃないですが・・・

ネットでテトリスが出来ることを最近発見して、しかも友人達のランキングとかも載ってたりして、

2分制限だから気軽に出来るし、

と、思ってたらいつの間にか5セット10セットやってしまってるわけですね。

ゲーム会社の思うつぼだeye

ちなみに、ゲームをしまい込んで早何年になりますが、昔はそれなりにゲーマーだったんですよ。

あくまでも「それなりに」。

友人の某音楽家は、ゲーセンのネットでランキングが出る格闘技ゲームで全国何位になったとか。

本気のゲーマーってのはそういう人のことだろうから、僕は「それなり」なんですが、

それでも、芸大の頃は、やっぱり11時まで焦って練習して、

終わったらそのまま布団にもぐりこんで、プレステの電源をつけて、寝るまでゲームをするというの生活でした。

当時FF8がちょうど出たころで、ああいうRPGというのは途中でひたすらレベル上げをしてると暇になることがあるんですよね。

それを夜中にやってるもんだから途中で寝てしまう、と。

その間に敵に襲われてやられて、夜中中ゲームオーバーの音楽が流れていた、なんてこともしょっちゅうでした(笑)。

変な夢見るんですよねぇ、そういう時って。。。

そういえばジュニアの練習の時に、

「最後の”プレスト”から」

って言おうと思ったら、

「最後の”プレステ”から」

って言ってみんなに笑われたなぁcoldsweats01

とまぁそんなこんなで、僕の中のゲーム熱がほんの少し蘇ってきたわけです。

しかしながら、昔睡魔と闘いながら何時間もゲームをやっていたあの頃とは違い、

今はなぜかテトリス2,3回やったら眠りの淵にひきずりこまれるんですよね。

普通にネットやってるだけなら2時でも3時でも起きてられるのに。

そんなわけで、ブログが書けなかったとcoldsweats02

いや~~、言い訳になってないなぁ・・・・sweat01

|

« おいしいものを食べると | トップページ | あと1週間!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

happy01
その「プレステから・・・」の話、娘から聞いてました。happy02
いい意味で緊張がほぐれたとか生意気な事を言ってましたよ。
「松本君もゲームするんだねぇ、意外だったわぁ」ってね。

つい先程、KCTで定演の放送がありました。
一時間半に編集されてましたから、アンコールも二回目の「パイレーツ」はカットされてました。sad
もったいない。
江島先生からヴァイオリンを渡される例のくだりもカットでした。
もったいないsign03

やっぱりノーカットで保存したいですね。
贅沢な望みですが。
心の中にはしっかりと保存されてます。
宝物ですheart01

投稿: ひなママ | 2009年9月11日 (金) 11時33分

そっかー!松本さんもゲーマーだったのか!
(それなりの)
私も(それなりの)で新しいドラクエを楽しみにしていたのにDSでしかできないことになっちゃってがっかり。やっぱりドラクエは大きな画面じゃなきゃ迫力ないし・・・・
ゲームが生活の中に入って来ちゃうといろいろと支障を来しますよね。でも止められない。ある種の麻薬のような物。
考えてみれば音楽だってそうかもしれません。人間はリズムに身を任せると陶酔状態になるわけで止めたくても止められない(笑)
 

投稿: ありさ | 2009年9月11日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46179588

この記事へのトラックバック一覧です: ある朝目覚め、またしてもブログを書いてないことに気づく:

« おいしいものを食べると | トップページ | あと1週間!! »