« ジャズデビュー! | トップページ | ガーンガーン »

ジャズデビュー~後記~

さて、昨日の夜にジャズコンサートについて詳しく書こうと思ってたんですが、

コンサート後の遅くまで(朝早くまで?)の打ち上げ寝不足が取れず、沈没してました(笑)。

いやぁ、楽しかったなぁnote

指揮の時もそうだったけど、こういう初めてのことに挑戦するときって、ものすごく精神的にも時間的にも詰めて準備をするので、

終わった後の達成感も格別ですhappy01

ジャズの世界では普通なのかもしれないけど、

初めてやる僕にとってはかなりドキドキの当日合わせ。

でも、皆さん出来てしまうもんですねぇnote

特に、ショーン・スミスはあの大御所、ヘレン・メリルのバックとかもつとめたことのある大物。

僕のやりたいモードにスッとつけてくれて、必要なところは出てくるし、支えるところはバッチリ支えてくれるし、

素晴らしかったshine

二人とも人柄もすごく良くて、

「ジャズってのはそういうもんじゃないよgawk

とか言われたらどうしようかとドキドキしてたんですが(笑)、

なんとかうまくつけてサポートしよう、という気概を発してくれて、

すごくやりやすかったですねconfident

僕はどうも、

上の人に叱咤激励されながら頑張るよりも、

自分が中心になって、「自分がしっかりとしてまとめていかないと!」と思うほうがうまくいくタイプのようで、

今回は全く緊張すらしなかったですねぇshine

そうするとどんどん神経も研ぎ澄まされて行って、周りのいろんなことに気が配れるようになり、

面白いことに同時に、自由に羽ばたけるような気持の広さというか、モチベーションの高さもどんどん出てきて、

アドリブとかも出来るようになるんですよねぇ。

尖るけど広がる。

気持ちいい感覚だnote

ダンサー達とはこれでもかというくらい直前に詰めをしていて、心配していなかったので、

音楽のほうにひたすら集中していて、

みんながどう踊っていたかをほとんど見れなかったのが少し残念ですがcat

でもみんな気持ちよく踊れたみたいなので、きっとうまく行ったんでしょうnotehappy01

ほんの1,2週間前までは、なんとか止まらずにアドリブ出来たらいいなぁ、っていうくらいの有様だったのに、

とりあえず止まらなかった、とかではなくてかなり楽しんでアドリブも弾けて、

結構自信ついたなぁscissors

またジャズやりたいsign01

その前にリサイタルだ~~~shine

しっかりクラシックに気持ちを切り替えて、タッチも切り替えて取り組まないとcafe

|

« ジャズデビュー! | トップページ | ガーンガーン »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

オブジェで参加させていただいた土光です。
日曜日は素敵な演奏を有難うございました。

初めて音を聞かせてもらったリハで、当日が楽しみでたまらなくなりました。
星が煌めくような音が今も心に響いています。
また岡山でもされるときには、御連絡くださいね。

投稿: アトリエ リュミエール | 2009年10月 1日 (木) 00時20分

お久しぶりです!
覚えてもらっていますでしょうか?

ジャズ、聞きたかったです…(;ω;)

そういえば、先日、岡山の西ふれあいセンターに来られていたんですね。
ちょうどすれ違いで、5:30ごろ行っていて、
案内を見て、がっかり…。

是非、近いうちにお会いしたいです。
(と言いつつ、忙しさにかまけてます…スミマセン)

投稿: nori | 2009年9月29日 (火) 23時33分

ご成功本当におめでとうございます!!!また第2弾があります事を心より願っております!

投稿: K | 2009年9月29日 (火) 23時01分

 松本さん初ジャズライブ大成功おめでとうございます~shineshineshine思い切って行って良かったですhappy01heart02ダンスとの競演は常識を打ち破った感じなのに~とても美しかったですnotesこういう斬新な演出って東京でこそやりそうで実は案外保守的でやらない気がする~岡山方面はかなり自由で革新的で驚きましたwink
 もう破る殻なんて無いと思っていた松本さんは更に大きな宇宙へと大爆発しちゃいましたねsign03

投稿: MIKI | 2009年9月29日 (火) 18時09分

ジャズのコンサート成功おめでとうございます♪(^o^;)

松本さん世界がどんどん広がって自由に飛翔されてますね♪
クラシックもジャズも素敵です♪
関東でもいつか是非♪

次はショパンですね!
ショパンは繊細ですけど、男らしい骨太の精神も秘めてますよね♪

10月6日の東京文化会館はきっと伺います♪(チケットticketはゲットしましたので~)

松本さんのショパン、楽しみにしております♪\(^_^)/

投稿: 眠り猫2 | 2009年9月29日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46343852

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズデビュー~後記~:

« ジャズデビュー! | トップページ | ガーンガーン »