« 顔を上げて | トップページ | 三鈴学園コンサート »

ダンス合わせ

A090921







A090921_2









今日は27日のダンス合わせshine

またまた交流会館ですspa

ダンスは、去年9月の芦田劇場でご一緒した演出の加藤さん率いる(?)グルッポアズーロ。

結構今回何度もリハにお邪魔したり、飲み会にお邪魔したり(笑)してるわけですが、

ダンスと一緒にこれだけガッツリやるのは初めてだから、楽しいですねnote

本番と前日だけとかだと、やっぱり音楽家はいつも通り音楽やって、もしくは踊りやすいようにもうちょっと速く、とかゆっくり、とかそのくらいの注文通りにやるだけで、

ダンサーたちがどんなモードでどんな感覚で、どんなふうに音を聞きながら踊ってるか、とかまではつかめないから、

どうしても自分の領域の仕事をちゃんとする、という次元にとどまってしまう。

その点、これだけ密にやりとりしてると次どう来るかとかが分かった上で弾けるので、

だんだん呼吸が一つになってくるというか・・・

室内楽とかと一緒だね、結局はshine

本番まであと1週間足らずsign01

頑張るぞ~note

アドリブもあと一息、しっかり出来るようになるぞ~shine

|

« 顔を上げて | トップページ | 三鈴学園コンサート »

日記」カテゴリの記事

コメント

松本さんって、色々チャレンジされてて凄いです。生きてる道は違えど見習いたいです。人生は日々勉強。好奇心と向上心が大事ですね。最近、妥協が多いから気を付けなきゃなあ…。

投稿: ぽり | 2009年9月23日 (水) 01時01分

熱気が伝わってきますねnote

見慣れた練習室が、別の場所に見えます。
大練習室にも、中練習室のような大きな鏡が欲しくなりませんでしたか?(笑)

演奏者は楽器で、ダンサーは身体で、音楽を奏でるのですねぇ。
太鼓と、ダンサーと、と次々に広がっていきますね、世界が!

子供たちが、松本さんの残した「熱気」のかけらを拾ってくれたら、きっと日曜日の練習が充実しますよぉup


投稿: ひなママ | 2009年9月22日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46275486

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス合わせ:

« 顔を上げて | トップページ | 三鈴学園コンサート »