« 生命の神秘 〜その2〜 | トップページ | 平成病院演奏会 »

合宿終了~

長いと思っていた4日間の合宿も、あっという間に終わり。

かなり体力的には大変でしたが、終わってみると星の郷にみんなでいたというのが信じられないほど、一瞬で時間が過ぎていったような気がします。

平均睡眠時間3時間くらいでしたが、本当に一日中動いていたような気がします。

ピアノを弾いて、指揮をして、合間の時間には個人的にアドバイスをしたり、

オケとは直接関係ないけれど倉敷ジュニアのホープ達で結成されたカルテットのレッスンまでしたりして、

充実した時間でした。

4日間もみっちり練習するので、演奏もグングン良くなってきましたよnote

みんなも寝不足の中(笑)、頑張ったよねsign03

どのくらいオケのコがこのブログを読んでるか分かりませんが。

子供たちのオケはホントに気持ち次第でがらっと演奏が変わります。

これが同じオケなのか、というくらい何かを言ったりさせたりした後には音が変わったりします。

こういうのはきっとプロオケにはない感覚なんだろうなぁ。

こうやってみんなの気持ちがどんどん一つになっていけば、

最高の定演になること間違いなしですshine

その前に、明日は恒例、平成病院でのコンサート。

明日はまた朝の9時から練習。

合宿のことを思えばなんてことない時間です(笑)。

おやすみなさいsleepy

|

« 生命の神秘 〜その2〜 | トップページ | 平成病院演奏会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日もありがとうございました!
小さな子達まで、楽しそうに、「マンボ♪」と跳びはねていましたね。
我が家の娘は、
「定演の後も、ずっと一緒に演奏できたらいいのに…終わるのが嫌だなぁ…」
そうつぶやいてました。

私も同感です。

明日もよろしくお願いします!!

投稿: ひなママ | 2009年8月12日 (水) 22時13分

合宿お疲れさまでした!子供たちより松本さんとあんなことしたよ、こんなことがあったよと、たくさんの話を聞かせてもらってます。明日のコンサート楽しみにしています♪

投稿: yoshikot | 2009年8月12日 (水) 03時08分

睡眠3時間てきついですね~eye松本さん頑張りましたね♪
私も倉敷にいたら絶対聴きにいきましたのに♪残念です。
そゆえば私が在籍していたジュニアオーケストラの公演のお知らせが届いていたので、数十年ぶりに行ってみようかと思っています。
オーケストラの先生や当時の仲間に会いたくなったので♪
その先生はカーネギーで演奏している凄い先生だとゆーことを成人してから知りました♪
本当の意味で生きている先生でした♪
松本さんも絶対に子供達の記憶に熱い存在として生き続けますよきっと♪
オーケストラは素晴らしいです!

投稿: 眠り猫2 | 2009年8月12日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/45902287

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿終了~:

« 生命の神秘 〜その2〜 | トップページ | 平成病院演奏会 »