« 帰京 & アマルフィ | トップページ | 朝の日の光は体をも溶かすかもしれない »

休暇 in 秩父

久しぶりの休日は、東京から抜け出して秩父へnotedash

新しいCDのレコーディングで3,4月に2回秩父に行って、なんだか気に行ってしまったので。

仕事で行くと、ほとんど何も見れないんですよね。

特にレコーディングだと、朝から晩までホールに缶詰なので、ホテルとホールの間の道しかほとんど知らない。

それでも、町の雰囲気とか、ホールに行く途中の山から見下ろした風景とか、いい感じだったので今回ゆっくりといろいろ見て回ったんですが、

いい旅になりましたshine

起きるのが予想外に遅くなってしまったので(笑)、秩父に着いたらもうお昼。

まずはそばの有名店「こいけ」へ。

0908231









ちょうど店主のこいけさんがそばを打ってるところで、人だかりが出来てましたcoldsweats01

そばはこんな感じ。

0908231_2









おいしかったですscissors

そして、ミューズパークへ。

レコーディングの時もいつも引っかかってた踏切で今日も引っかかって、しばし踏切待ち。

ボーっと電車が現れるのを待っていたら、

現れたのは電車じゃなくて、なんとSLsign03sign03

秩父鉄道で土日にSLが走ってるんですねぇ。

全然知らなかった。

その瞬間テンション上がりまくりです(笑)。

一瞬のことだったので写真も撮れず、しばらく車で追いかけてみたんだけど、なかなか追いつけず。

残念bearing

A0908232









途中、武甲正宗という秩父のお酒のお店があったので、引き寄せられるように立ち寄り、

大吟醸を購入bottle

思いがけず、お店の裏側を全部見学させてくれました。

ここで日本酒が作られてるんだなぁ。

A0908233









ミューズパークからの景色を堪能したあとは、高原牧場へcar

A0908234









牛と戯れてきましたhappy01

そして、温泉に入り、こいけの隣のレストランで晩御飯を食べて、帰還spa

短い時間でしたが、秩父を満喫lovely

|

« 帰京 & アマルフィ | トップページ | 朝の日の光は体をも溶かすかもしれない »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良き休日を過ごされたのですね!

SLに偶然遭遇とは、なんてラッキーな!!

運は待つものではなく、引き寄せるものだそうですから、ナミナミならぬ引力をお持ちの事と拝察いたします。


松本さんに少しでもあやかれるように、先日の「サイン入りスリッパ」を額にでも入れて飾ろうかしら・・・と考えてみたりもしてます。
happy02

投稿: ひなママ | 2009年8月24日 (月) 21時26分

秩父いい所ですねぇ~
SLは子どもの頃から憧れです
銀河鉄道みたいでテンション上がりますよね♪
一度でいいからのってみたいです
あとインドとかトルコの列車も~シベリア鉄道も!(私テツだったのかも?)友達がインドを一人旅して列車からみたひまわり畑がものすごく美しかったと言っていたので……

いつか実現できたらいいなぁと思っています。(夢想している時が楽しい?)

牛、可愛いですね良き休日を過ごされて良かったですね

投稿: 眠り猫2 | 2009年8月24日 (月) 17時17分

めっちゃくちゃ忙しい中で上手にリラックスタイムを設けられていますね~さすがですshineshine秩父のSLを間近で見られたそうで、埼玉県民の私としてはうれしいですhappy01汽笛は聴きましたか?
 遡るけれど、アマルフィを私も見ました!
イタリアへ旅行された方にとっては見所満載でしょう~松本さんは確か新婚旅行で行かれましたよねぇheart04

投稿: MIKI | 2009年8月24日 (月) 11時44分

家族で秩父に行ったときにSLに乗ったことを懐かしく思い出しました♪

投稿: yoshikot | 2009年8月24日 (月) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46013457

この記事へのトラックバック一覧です: 休暇 in 秩父:

« 帰京 & アマルフィ | トップページ | 朝の日の光は体をも溶かすかもしれない »