« 車が吹っ飛ぶ??? | トップページ | 皆既日食 »

心拍数

むむむ、時間がない~~sweat01

なんかいっつも言ってますね・・・・

まあやりたいことたくさんだし、自分でどんどんいろんなこと詰め込んでしまうし、

幸いなことに必要とされる場面も多いので、

学生時代のように有り余る時間があって

いくらでも音楽に取り組める(のに取り組んでなかったりするような・・)時間なんて

きっともうないんだろうなribbon

きっとどの演奏家もそんなもんなんだと思います。

そんな中、必死にみんな仕上げてる、と。

そうすると、自然、日々急いでいないといけなくなるわけです。

急いで移動、急いで食事、急いで睡眠(??)、

急いで、急いで・・・・・・

すると、だんだんだんだん、音楽もあわただしくなってしまう。

これが怖いんだな~~horse

ちょっと油断すると、生活は確実に音楽に出ます。

なので、ちょっと挑戦中。

出来る限りすべての動作を早くするけれど、

心の中は極めて静かな状態を保つ。

ん~~~、難しい。

あ、でも、ピアノの演奏ではそういうことしてるのかぁ。

すごく盛り上げるけど、どこか冷静な自分も保つ、とか。

すごいテンポの曲だけど、クールに弾かないといけない、とか。

そうか、日々音楽だと思えば、出来るのかな。

いや、出来ないかな・・・pig

|

« 車が吹っ飛ぶ??? | トップページ | 皆既日食 »

日記」カテゴリの記事

コメント

テッセラ~素晴らしかったです!
初テッセラでした。次回を楽しみにしてますね。
10年位前でしょうか、子供達のピアノの先生(当時プラハの音楽祭に参加されたとのことでした)から、松本さんのピアノは素晴らしい…というお話を聞いていました。でも何かと忙しくてリサイタルに行く機会を逃してばかり…
この春、子供達の手が離れ、まめに情報をチェック出来るようになりました。
私は娘が弾いてくれる「エディットピアフを讃えて」が好きで、松本さんのCDも何回も聴いております。今回のドゥムカ、葬送…他、涙が溢れてきちゃって、こぼれない様に一所懸命こらえてました。
お忙しそうで、その上大変な練習をされている様子。お体に気をつけて下さい。たまには大の字になって【ふ~】っと、超ゆるゆるにリラックス…おススメです。

投稿: ぺー | 2009年7月31日 (金) 11時25分

松本さん、こんばんは♪
今日は私も忙しかったです

忙しい時はなんでしょう、表面は活動しているけど、内面は動かないものを意識します。

働いてるけど働いていない感じ?とゆーのでしょうか?

禅でゆー「不動の動」みたいな?
動いているけど核では動いていない…そんな意識に持っていけると、不思議に集中できます。
松本さんは芸術家だから、表現するものが命となるから大変ですよねsweat01

でも松本さんは穏やかですが、強靭な精神力を秘めていらっしゃると思います♪

精神力で乗り切ってくださーい 

投稿: 眠り猫2 | 2009年7月23日 (木) 02時30分

なるほど〜松本さんの話しは勉強になります!
しかも面白いcoldsweats01
私も心は落ち着けて・・・忙しい日々を頑張っていこうと思います

投稿: まりっぺ | 2009年7月23日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/45705684

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍数:

« 車が吹っ飛ぶ??? | トップページ | 皆既日食 »