« 美 | トップページ | うむむ »

身近な歴史

090630















また性懲りもなくこんなものを買ってしまいました。

あ、鉄道マニアじゃないですよshine

小田急沿線の歴史が見れるわけです。

喜多見や狛江周辺の昔の写真とか、ゾクゾクしますねぇnote

その時代があって、今がある。

今とは全く違う風景だけど、どこかに痕跡が残ってたりする。

ちょっとした道の形とか、土地の区割りの形とか。

焼け野原になって一から都市計画を立てて作っていったんでもない限りは、どこかに何かは残るものです。

それにしても、昔の狛江って田舎ですねぇclub

え、今も・・・??

いやいや、新宿からほんの20分ですから!!

市なのに市外局番03だし!!

成城学園前までチャリで行けるし!!

急行止まらないし。

大企業ないし。

「え?どこですか?」って言われるし。

・・・・あれsign02

いやいや、狛江いいとこですよ~~note

こうやって、昔の歴史を見ることで地元愛もさらに深まるわけですhappy01

|

« 美 | トップページ | うむむ »

日記」カテゴリの記事

コメント

東京のものも良いですが、生まれ故郷のものも買いましょうpig

投稿: わし♪ | 2009年7月 3日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/45521882

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な歴史:

« 美 | トップページ | うむむ »