« さて | トップページ | ブラジル VS イタリア »

久しぶりの倉敷でのリサイタル

090621_2253331








こんなにたくさんのお花とプレゼントを頂いちゃいましたnote

地元倉敷での、10周年記念リサイタル。

岡山・倉敷近辺では相当たくさんのコンサートをやらせてもらっているので、

てっきり倉敷でもたくさんリサイタルしてるだろうと思ったら、

意外なことになんと10年ぶりのリサイタルでした。

10年前は1stアルバム「ヴォカリーズ」を録音してたんだなぁ。

あの頃苦労して苦労してなんとか仕上げたカンパネラ、

ふと10周年だからちょうどいいなぁと思いついてアンコールで弾いたんですが、

10年前では考えられないほど楽に弾けるようになってるんですよねぇ、やっぱり。

まあ、あの頃がテクニックなさすぎたという説もあるんですが。。。

中学・高校はエレキギター狂いでしたからねぇ・・・

でも、そこでしっかりやってなかった分は間違いなく後からツケが回ってくるわけで、

とにかくなかなか仕上がらない、

なんとなく音楽の方向性はつかめるけど、最後の詰めがいつまで経っても出来ない、

そんなこんなで2,3年は結構苦しい年が続きました。

その後も、「自分はテクニックが足りないんだ」というのがずっと付きまとってて。

だから人一倍練習しました、と言えるほどの粘り強さもないんですが、

自分なりには結構頑張ってきました。

そういう成果ってやっぱり出るもんだなぁ、と。

やっただけちゃんと弾けるようになるもんだ、と。

10年間を振り返ればそんな気がします。

もちろん弾ければいいもんではなくて、一番大事なのは音楽。

地元の温かい空気に包まれて、

6月に入る前には800以上の席がもうほとんど売り切れてしまった超満員のお客さんに見守られて、

やっぱり安心して音楽出来ます。

最後の英雄ポロネーズ。

やっぱり盛り上がりますね!!

倉敷でスタンディングオベーションが見れるとは思わなかったhappy01

嬉しいですねshine

そういえば関係ない話ですが、昨日突然メガネが真っ二つに割れたんです。

090620_1217001






あんまりゲン担ぎしたり迷信信じたりはしないタイプなんですが、

一応そうは言っても、リサイタルの前の日にそんなことが起こったらいちお~~気になるわけで。

いやいや、うまく行って良かったhappy01

「ここで失敗したからと言って、死ぬわけじゃないし。」

とか思って見ても、

いちお~~~~気になるわけで。

うまく行って良かったhappy01shinehappy01shine

さて、なぜにもう3時過ぎ???

そろそろ寝ることにしましょうsweat01

|

« さて | トップページ | ブラジル VS イタリア »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

10周年おめでとうございます☆アンコールのカンパネラでは感動して涙が出てしまいました。
急だったにもかかわらず、奥さんが席を確保してくれて…ありがとうございました。
出産予定日だったんで演奏途中で陣痛きたらどうしようとドキドキでしたが、松本さんのピアノを聞くまで赤ちゃんは待ってくれたみたいです(笑)演奏会が終わった夜、陣痛がきて無事出産しました。指が長くてピアノを弾くにはもってこいの赤ちゃんです☆

投稿: まのちゃん | 2009年7月 1日 (水) 15時07分

倉敷でのリサイタル、お疲れさまでした。
とっても美しく、感情のある演奏を聴かせていただいて、
楽しく贅沢な一日になりました。

舞台上でとてもいい顔をされているのを見て、
僕の方もなんだか幸せな気分になりました!

サインしていただいたCDもお気に入り状態ですhappy01

近いうちに、またご連絡入れますね〜。

投稿: nori | 2009年6月25日 (木) 01時27分

素晴らしいリサイタルでした。
大迫力の「革命」と「英雄ポロネーズ」、
おまけに「ラ・カンパネラ」まで聴けて、
大大大満足で会場を後にしました。
“児童音楽コンクール”で松本さんの演奏を
初めて耳にしたのですが、当時小学生の私でも
「この子はスゴイ!!」と感じたのを今でも
覚えています。
これからも注目&応援していますnote

投稿: iamkaori | 2009年6月23日 (火) 21時38分

松本さんshine10周年おめでとうございます

三軒茶屋のリサイタルのチケットはまだありますかぁ?
仕事が休みだったら見に行きたいと思っているのですがnotesnotes
これからも、松本さんの演奏をたくさん聴きたいですcoldsweats01
応援していますよshineshine

投稿: まりっぺ | 2009年6月23日 (火) 00時32分

松本さん、10周年記念コンサート成功おめでとうございます
盛況で良かったですね♪
そうか、ヴォカリーズからもう10年ですかーっconfident
時がたつのは速いですねぇ…
私も多分10年位前から松本さんのお名前は存じ上げてましたよ♪にこり♪同僚が二人狛江に住んでいて、今日「松本和将さん知ってる?狛江在住のピアニスト~素晴らしいピアノニストなの!」と尋ねたら、2人とも「知ってる~happy01」と言ってましたwink

投稿: 眠り猫2 | 2009年6月22日 (月) 23時13分

初めまして。
10周年、おめでとうございます。
昨日は地元倉敷で、素晴らしい時間をありがとうございました。

私は、松本さんの高校の一年後輩になります。当時、お姿を拝見するたびに「すごい方なんだなあ…」と思っていたのを、あらためて思い出しました。同じ高校出身で、本当に光栄に思います♪

松本さんの力強くも繊細なショパン、昨日は思いきり堪能することができました。また、素敵な演奏を聞かせていただけるのを、楽しみにしています。

投稿: まびっこ | 2009年6月22日 (月) 20時31分

倉敷でのリサイタルのご成功おめでとうございます!

10年まえって、まだ10代だったりなんかするんですか・・・・いや、考えないことにします(笑)。

こちらでのリサイタルももうすぐですね、友人10人ほどで行きます!

投稿: いぞるで | 2009年6月22日 (月) 20時30分

十周年、おめでとうございます。
そして、昨日は素晴らしい演奏を、ありがとうございました。

ふんわりとした暖かな空間と、力強い響き。
和将さんのお人柄そのままの音楽に浸り、幸せな時間でした。

夏の指揮デビューも楽しみにお待ちしております。

投稿: ひなママ | 2009年6月22日 (月) 10時29分

リサイタルご成功おめでとうございますshine
10年を振り返って自分を肯定できる生き方って、すごいな、って思いましたscissors

投稿: ミナ | 2009年6月22日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/45416812

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの倉敷でのリサイタル:

« さて | トップページ | ブラジル VS イタリア »