« 標語 | トップページ | 久しぶりの倉敷でのリサイタル »

さて

明日は本番じゃ~~sign03

今日のうちに倉敷に移動bullettraindash

実家だから、慣れた場所ではあるんだけど、

東京で2週間くらいひたすら過ごした後に移動すると、やっぱり新鮮なものがあって、

コンサートに向けて気持ちを切り替えるのにちょうどいいかもね。

これが2日前移動だったら、もう実家モードになってしまってたかもしれないけど。

コンサート前は、無駄な時間と費用に思えるかもしれないけれど、

前日移動が好きです。

家にいると次から次へとやらなきゃいけないことややりたいことがあって、

怒涛のようにそれをこなして床につくわけだけど、

ホテルにいると基本的にやることないので、

たまったメールを返したりぼーっとテレビを見たり、

それだけでも普段よりずいぶんゆっくりした空気が流れてて、

そして、さらにやることがなくなるといやでもコンサートのことを考えることになって、

少しずつ集中力が高まっていく。

そんな感じで、前日からコンサートモードに入っていけるんですね。

ピアノに向かってない時間の気持ちのコントロールって、すごく大切。

だらけすぎず、緊張しすぎず、気楽になりすぎず、気張りすぎず、

ちょうどいいポイントを見つけられたらいいなぁ。

それではおやすみなさいmoon3

|

« 標語 | トップページ | 久しぶりの倉敷でのリサイタル »

日記」カテゴリの記事

コメント

リサイタル 感激しました。

おはようございます。
お目覚めかな・・・

今朝は福山はしっとりしていて買って帰った「静止した夢のパヴァース」がぴったりです。

きのうはいろいろあって、、R側に。
9歳の娘にもっと身近で松本先生を感じてもらいたかった。。

娘は見えなかった松本先生の手を楽しみに長蛇のサイン会の最後尾に楽しみに並び、、ふわふわだった~~っと癒されながら高速を帰りました。

ゆび使いが見えなくて残念でしたが、よかったかも。。。
また、最後尾に並んで待つ気分で次回を楽しみに待っています。。。

ありがとうございました。

投稿: 夏樹の母 | 2009年6月22日 (月) 09時36分

将棋の羽生さんは、対局前は将棋のことは考えないそうです そんな感じでしょうか?

投稿: 眠り猫2 | 2009年6月21日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/45403779

この記事へのトラックバック一覧です: さて:

« 標語 | トップページ | 久しぶりの倉敷でのリサイタル »