« リサイタルツアー | トップページ | ネコネココネコ »

リサイタル in 広島

090626_1736121







久しぶりの広島でのリサイタル。

ヒロシマミュージックフェスティバルで毎年行っているので、室内楽はよく弾いてましたが、

ソロを広島で弾いたのはずいぶん久しぶり。

ここのところレッスンでしょっちゅう広島に行っているので、お客さんは半分ほどは知った顔ぶれでcoldsweats01

それもあってか、温かい雰囲気の中で演奏できましたnote

まあでも、いつもレッスンで上から目線でこれでもかというくらい注意してるコ達の前で弾くというのは、またそれはプレッシャーでもありますがcoldsweats02

先生は”そんなところでミスするな!”と言うのに、先生はミスしてるじゃないか、

とか。。。

先生は”姿勢を正して”と言うのに、先生は前のめりになってたじゃないか、

とか・・・

まあでも、結果的にいい音楽が出来れば、何でもありってことです(笑)。

リサイタルツアー最後のコンサートも、うまくいって良かった~happy01

|

« リサイタルツアー | トップページ | ネコネココネコ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

レッスンにリサイタル、ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで私のほうも無事修了。実はショパンだけでなく、シューベルトのアルペジオーネもあったのですけど(笑)、あれから何回か練習を重ね、なんとかうまくいきました(・・と思います)。
不思議なんですが、レッスンしていただいて、急に音の流れが見えてきて相手の音も聴こえてきた気がします。今日先生にも「音楽の流れがすごくよかった」と言っていただけました。
感謝ですっ!またお願いします。

投稿: いぞるで | 2009年6月28日 (日) 23時57分

ガツガツ練習するだけじゃ駄目だ、という事に気付いている松本さんは、これから益々素晴らしい音楽家になると思います。音楽だけでなく、実はどんな道も同じ事が言えるんですよね。道を極めつつ、他の事にも興味を持ち、学び、遊ぶ。私も表現者の端くれなので凄くよくわかります。……なんて、生意気を言って申し訳ありません。

投稿: ぽり | 2009年6月27日 (土) 11時54分

昨夜は、素晴らしい演奏をありがとうございました。
先生の呼吸まで聴こえるような席で、子供と2人でたっぷりと堪能させていただきました!
ポロネーズの5番、私も大好きな曲なのですが、生演奏で聴いたのは初めてでした。
めちゃくちゃカッコよかったです!!

投稿: ピアノママ | 2009年6月27日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/45463927

この記事へのトラックバック一覧です: リサイタル in 広島:

« リサイタルツアー | トップページ | ネコネココネコ »