« 古き良き世田谷 | トップページ | 松本、松本に到着 »

頼近さん

芸大レッスンを終えて、帰りの電車で携帯を何気なく見ていたら飛び込んできたニュース。

元アナウンサーの頼近美津子さん死去。

目を疑って一瞬どころか、何秒も固まってました。

2004年11月に頼近さんがナビゲーターをしているフィリアホールのコンサートシリーズに出して頂き、2006年にはそれまでの出演者を集めたガラコンサートもあり、

頼近さんとお会いしたのはその2回だけではありますが、

そばにいる人みんなに花を咲かせるような明るくて華やかな人柄は、強く印象に残っています。

ご自身もピアノを弾かれることもあって、ずいぶん興味を持って接して下さり、

仕事で少しご一緒した、というだけではないような親しみを持っていました。

あれほど元気だった人だけに、信じられません。

ご冥福をお祈りします、なんて言葉は使いたくない。

きっと僕らの知らない世界で、変わらずに明るく、いろんなことに興味を持って活動されているんだ、
と思っています。

|

« 古き良き世田谷 | トップページ | 松本、松本に到着 »

日記」カテゴリの記事

コメント

僕もびっくりしました。五嶋龍のオデッセイで見てましたが、とてもあと3年で亡くなる人ではありませんでした。
お会いしたこともなんにもない僕でもショック。それだけ華やかで明るくて、そういう力をお持ちなんでしょうね。

投稿: RYO | 2009年5月20日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/45071376

この記事へのトラックバック一覧です: 頼近さん:

« 古き良き世田谷 | トップページ | 松本、松本に到着 »