« 広島打ち上げ | トップページ | 頼近さん »

古き良き世田谷

090519_004722















いや~、この本めちゃめちゃ面白いnote

昭和30年代・40年代の世田谷。

あの懐かしい風景が鮮やかに甦る、と。

いやぁ、懐かしいな~~aries

ってまだ生まれてないじゃんcoldsweats02

しかも、東京のことなんて大学入るまで知らないじゃんcoldsweats02

こういうのってその当時の風景を知ってる大人の人が買って懐かしむもんなんだろうけど、

なぜか衝動買いしてしまったもうすぐ三十路のピアニストですcat

しかも、「レブスピード(車のチューニング雑誌)の他には余計なものは一切買わないぞ!」

と気合いを入れて本屋さんに入ったにもかかわらずshine

だってねぇ、今自分が見てるこの風景が30年前、40年前はどうだったんだろう、っていうの単純に興味あるじゃないですかsign01

環七なんて昔はこれだよ!!

090519_005456








その辺の小道にしか見えない。

三軒茶屋の交差点もこんな感じ。

090519_004925








今はこう。

090519_005025








すごい変ったねぇ。

我らが喜多見は、昔はこんなん。

090519_005541








今はこう。

090519_005611








ずいぶん変わって・・・・・・ ないじゃんcatface

こういう身近な風景とかから歴史をたどっていくって、面白いなぁhappy01

|

« 広島打ち上げ | トップページ | 頼近さん »

日記」カテゴリの記事

コメント

面白いですよね~!東京はたった10年前と比べても結構違います。六本木ヒルズとか無かったし。この10年で東京は随分変わりました。今の風景が50年後にどう変わるのでしょうね?今の風景を50年後に見て「懐かしい」と思えるのでしょうか?多分思わないですね。

投稿: ぽり | 2009年5月19日 (火) 11時02分

みそじくん

投稿: いってらっしゃい | 2009年5月19日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/45059435

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良き世田谷:

« 広島打ち上げ | トップページ | 頼近さん »