« バルトーク合わせ | トップページ | クモ、雲、蜘蛛 »

日々これ移動

東京にとどまることたった2週間、またまた倉敷に戻ってきましたbullettrain

いったいどれだけ移動してるんだろうか・・・・

人生で今までに移動した時間を計算したら、その時間でもっといろんなことが出来てたのかもなぁ。

でも、移動中だからこそ落ち着いてできることもたくさんあるし。

譜読みとかshine

じっくり小説を読む、とかshine

家にいると、どうしてもやることがたくさんあって、また、同時にたくさんのことをこなそうとしすぎて、じっくり腰を落ち着けて何かをやるというモードになかなかなれないので。

しかし、そんな落ち着いた時間を脅かすものがdrama

先月から新幹線の中でも無線LANが使えるようになったんですねdanger

これで、あの落ち着いた空間もせわしない仕事の場と化してしまう。

じゃあやらなきゃいいじゃないか、という話なんですが、

やっぱり便利なものがあると飛びついてしまうもんなんですよねぇdash

実際新幹線乗ってて、「今ネットができたらいろんなことできるのになぁ」としょっちゅう思ってましたし。

しかし、便利さと心の静けさは両立しないもんなんだろうなぁ。

どんどんどんどん便利になって、いつでもどんな情報でも見れて発信もできるようになってきて、

そうしたら静かで落ち着いた場所を見つけるために、

ネットのつながらない旅館とかにたまに泊まりに行こうか、ということになったり、

なんか本末転倒な気がしないでもないけれどcat

ところで、これだけしょっちゅう移動してると、

というか東京と倉敷のほぼ二重生活のようなことをやってると、

すごく困る問題が出てきます。

ホテルに1泊2泊するのとはわけが違うので、

結構な量の服を持って移動しないといけないんですね。

じゃあ両方にある程度置いとけばいいじゃないか、と思わないでもないですが、

でも新しい服買ったらどっちでも着たくなるしねぇnote

そうこうしてるとすごい荷物になってしまうわけです。

それで、さすがに全部は持って歩けないから、一部置いておこう、と思うと、

今度はどっちにどの服があったか分らなくなるんです。

特に、今みたいに暑さ寒さの変化が激しい時期は大変。

もう寒くならないだろう、と春支度で帰ったら、意外と寒くなって着るものがなかったり、

逆にいるうちに暖かくなってしまって、コートとかを持って帰るのもバカバカしいからそのままこっちでクリーニングに出したら、

1年後にはどっちに置いてあるのかもはやわからなくなったり、とか。

倉敷で見当たらないからきっと東京にあるんだろう、と思って帰るとやっぱり東京にもなくて、

もう一度倉敷に帰った時に探してみたら思いもかけないところにしまいこんでたり、とか、

とにかくよく分からなくなるわけですよ。

昔、これにさらにベルリンも加わって三重生活だった時は、

エクセルで表を作ってどこにどの服があるのか把握しようとしたこともありましたが(笑)。

A型かcancerという感じですが、れっきとしたO型ですcoldsweats01

なので、すごく細かい作業を始めるんだけど、結局最後はめんどくさくなって諦める、というパターンが非常に多いですapple

さてさて、今回はこちらに2週間ほど滞在ですよ。

そのうち10日は広島にいるという、すさまじいスケジュール(笑)。

いやいや、ありがたいことです。

広島満喫してきますか~~happy01

|

« バルトーク合わせ | トップページ | クモ、雲、蜘蛛 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も近近二重生活突入モードです。

フフフ衣装持ちではないので何の心配もないですが、(今は田舎でもユニクロ、ジャスコなんでもあるし・・)

洋服の収納力、管理力とかってヤッパリA型のものなんでしょうね。あっれっきとしたO型にしか見えませんよ~

投稿: とかちゃん | 2009年4月24日 (金) 09時29分

おばんですnight~寝る前に本読んでたらもぅこんな時間ですわ~ ははは\(^_^)/シーンと静まり返っております。シーンシーンシーン…ん?!全ての音楽はこの静寂を表現しているのかも?!しれませんねぇ……
にしても松本さん衣装持ちなんですね♪
それに伴うお悩み?はいかがいたしたものか……うーむφ(.. ) 聴かれてないですけど私はmonotoneで基本押さえて着回ししているので、あんまり服増えないです。定番服を作り、着回しして量を減らし、お洒落は拠点のご自宅でするってのはいかがでしょうか?三年着ない服はあげたりとか?意外と色々持っていても着る服って決まってきません??私はそれに気づき何年も着てない服はこの間ほとんど処分してスッキリしちゃいました(笑)
それではバルトークアンド広島楽しんできて下さいませ

PS 私は今ネットが必要不可欠ではないのでやめれるか試してみましたが、結局無理でした。なかなかどうして一度手にするとやめるの難しいです。

投稿: 眠り猫2 | 2009年4月24日 (金) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/44770173

この記事へのトラックバック一覧です: 日々これ移動:

« バルトーク合わせ | トップページ | クモ、雲、蜘蛛 »