« 夜の静寂 | トップページ | 日々これ移動 »

バルトーク合わせ

A090422








今日は、表参道のカワイで猿田泰寛君と、

来月の松本でのコンサートの合わせをしてきました。

といっても、バルトークの2台ピアノとパーカッションのためのソナタだけ。

コンサートはほぼ1ヵ月後の5月23日note

まだまだずいぶん先じゃないか、と思うかもしれませんが、

この曲あわせるのがめちゃめちゃ難しいんですsweat01

なので、今のうちにとりあえず二人で軽く合わせをしておこう、と。

ちなみに、合わせのペースとかがどんなものかというのは分からないと思うので、なんとなく説明すると、

だいたい直前に2日くらい、というのが相場です。

3日取れればずいぶんたくさんやったな、という感じ。

会心の出来だった去年の岡崎君、ヤス、趙静とのカルテットは、

あれだけの重いプログラムをたった2日の合わせでやったものです。

しかも、2時間ずつくらいしかやってないんじゃないかな。

まあだいたいそんなものなわけです。

でも、この曲だけはそういうわけにはいかないsweat01

一人一人弾くのはそんなに難しいわけじゃないんですけどね、

合わせるともう迷路状態ですよ・・・・

楽譜見ながらCD聞いてて、今どこを弾いてるのか分からなくなった曲なんて初めてだ。

そして、一度芦田先生たちとやってるにも関わらず、昨日久しぶりに楽譜見ながらCD聞いたら、また落ちた(笑)。

なので今日の合わせもめちゃめちゃ苦労するかなぁと思ってたんだけど、

思いのほかすんなり最後まで通って、ビックリshine

こりゃあ打楽器と合わせた時がさらに楽しみですな~~happy01

去年の松本深志高校で一緒に弾いたバーンスタインのウェストサイドストーリーも、

今回は打楽器入りなので楽しみup

それにしてもやる曲多いなぁdash

|

« 夜の静寂 | トップページ | 日々これ移動 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ウエストサイド大好きなんです!
歌いたい踊りたい!!
どーしよー(^^ゞ

投稿: hiroe | 2009年4月23日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/44760084

この記事へのトラックバック一覧です: バルトーク合わせ:

« 夜の静寂 | トップページ | 日々これ移動 »