« ヒロシマミュージックフェスティバル ~子どものためのコンサート~ | トップページ | 明日から »

せっかく録ったのだから

引き続き広島滞在中ですnote

先生に扮装(?)してます。

同じ曲で何人か聞いたりすると、それぞれの人間性までなんとなく見えてきて、面白いねぇ。

そう、クラシックはみんな同じ曲を弾くから演奏者の個性が発揮されない、というような声を非クラシックファンから聞くことがあるけれど、

逆だと思う。

同じ曲を弾くからこそ、違う部分が浮き彫りになるんだと思う。

ところで、CD録音のコメントで、やっぱり生演奏を・・という声がありましたねぇnote

僕としても、せっかくこれだけ練習して仕上げたのだから、弾きたいなぁという気持ちはありましてshine

発売くらいにタイミング合わせてテッセラとかで出来ないかなぁと画策ちゅう。

以上、不確定情報でしたhappy01

|

« ヒロシマミュージックフェスティバル ~子どものためのコンサート~ | トップページ | 明日から »

日記」カテゴリの記事

コメント

画策~進めてくださいshine
東京でもリサイタル欲しいです。

聴きたいなぁ~~
モシュコフスキshine


投稿: YUKI | 2009年5月 2日 (土) 20時02分

松本さんこんにちは
やっぱり音楽は生です生!
クラシックが非個性的な訳ないじゃないですかねぇ(^~^)
私はバッハの無伴奏バイオリンとかも大好きなんですけど、いつのまにやら色んなバイオリニストのcdCDが増えてます。だってみんな演奏違うから面白くって
同じ曲を自分らしく奏でるって所に音楽家の「自由」を感じます!

投稿: 眠り猫2 | 2009年5月 1日 (金) 12時13分

ご無沙汰しております。
HMFの日程を今問い合わせ中です。
お会いできるといいのですが・・。

「子どものためのコンサート」伺いたかったです。
実はあの日、私のほうは15時から某所でやっていたのですが、松本さんのほうからハシゴでご来場くださった方も二人ほどいらして・・・(笑)。
「くるみわり」がかぶっていたという噂もありまして・・・(爆)。

投稿: いぞるで | 2009年5月 1日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/44851163

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく録ったのだから:

« ヒロシマミュージックフェスティバル ~子どものためのコンサート~ | トップページ | 明日から »