« 帰京! | トップページ | 春のはかなさ »

練習は広い場所で

今日はリハーサルを兼ねて、おなじみサロン・テッセラで練習してきましたnote

やっぱりいい響きだねぇshine

狭い部屋で練習してると、行き詰ってくるんですよねぇ。

広いいい響きのところで弾くと、今まで「うまく行かない、うまく行かない」と思ってたところが、スッと表情がつけられるようになったり、

今まで聞こえなかった音が聞こえてきたり、

今までがむしゃらに弾いてただけの自分にふと気づいたり、

いろんな発見があります。

大事なことだ。

本番になって初めて「あっ」って思ってももう遅いからねぇ。

それにしても、なんかいろいろ言ってしまってるような気がするけれど・・・・

あさってからまた秩父ごもりですspa(←温泉に入るわけではない)。

何なのかはまだ言えませ~~んdog

|

« 帰京! | トップページ | 春のはかなさ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/44612781

この記事へのトラックバック一覧です: 練習は広い場所で:

« 帰京! | トップページ | 春のはかなさ »