« ニューパソコン!! | トップページ | 夜 »

芸大

出勤出勤♪♪

今日は芸大初出勤でしたheart01

そう、今年からなんと、芸大で室内楽を教えることになったんですshine

なんか「松本先生」って呼ばれるのがまだ違和感ある感じ。

いや、いろんなところでレッスンしてるから、もはや慣れてるはずなんだけど、「芸大で」ってところがミソなのかな。

自分が勉強してたまさにその場所ですもんねぇ。

今日は生徒との面談だったんですが、終わった後は結局知り合いの後輩と学食でつるんだりとかして、

先生モードなのか学生モードなのかよく分からないまま。

まあでも、そんな感じでワイワイと楽しみながら室内楽教えていけたら、楽しいかもね。

室内楽なんて、そもそもみんなで楽しむためのものだしnote

レッスン開始は来月半ばくらいから。

その前にはこれまた室内楽の、ヒロシマミュージックフェスティバルですよ。

楽しみだなぁhappy01

|

« ニューパソコン!! | トップページ | 夜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

室内楽の先生なんてステキ!
学生さんと楽しく音楽を作っていく様子が目に浮かぶようです!
学生さん幸せだなぁ~~cherryblossom

投稿: ミナ | 2009年4月16日 (木) 21時40分

こんばんは★
あ,日記と関係のない質問で申し訳ないのですが演奏家の方に手紙送った時に送り先の事務所が手紙を捨てるってことってあるんですか??
ある演奏家の方に手紙を送った時に事務所が違ったらしく,その事務所から個人的に手紙が送り返されてきて中に「○○様は当社に所属しておりません」っていう手紙も入っていたのですが一通だけ返送されてこないんですweep
もう一回そこの会社にはがきで自分の連絡先を書いた物を送った時に宛先不明で返ってきて郵便局に問い合わせしたらそこの事務所は転居されていて私が手紙を送っていたのが転送期間だったから転居先に郵便屋さんが持って行って,個人的に返送されてきた時期には転送期間が切れていたみたいなんです;
何で事務所間違えたかっていうと,送りたかった場所の名前が○○だとして私が送ってたとこが○○オフィスっていうとこだったんです
要するにオフィスがつく前の○○の部分の名前が一緒で別会社っていう…
どっちも音楽事務所なんですけどねcoldsweats02
間違って送ってたとこのHPにアドレスが載っていたので自分の連絡先と事情をメールで言ったのですが返信ないですし;
何回も送ってるのですがメールは見てないってことなんですかね??
いろいろ調べているのですが,どこの音楽事務所もわからないみたいでsweat02
最初に送った一通を間違って送った事務所の人がその演奏家の方を調べて代わりに送った可能性も低いみたいですし返送されてきた時に一緒に入ってた手紙にそこの会社の代表者とかの名前も書かれていませんし全くわからないです;
というか,HP見てもそこの事務所に誰が所属されているのか書かれていないので検索しようにもできない状態なのでheart03
連絡の手段がHPに書かれていたアドレスだけが頼りなんですが…
一通だけ捨てられたってことなのでしょうか??
なんか,都会って住所とか範囲広すぎですよね。私の住んでるとこは県自体が田舎ですので会社とか探そうと思えばすぐわかりますが,都会だと広すぎて探せないですよね。
もし,答えてくださるのならシビアに答えてほしいです;
神聖な場所にこんなこと書いてすみません;

投稿: | 2009年4月16日 (木) 02時54分

☆~芸大松本先生の初出勤~☆
おめでとうございますshine

学食で和んでいる松本先生と学生たち~
もぅ目に浮かびそう~notes
はい。こっそり忍び込みたいですeyeear

投稿: YUKI | 2009年4月15日 (水) 22時30分

おめでとうございます!
つい2日ほど前、主人に「松本さんはきっとそのうち芸大で先生されると思う」と語ったばかりでした。大当たりっ!(笑)
室内楽、私もアマチュアなりにボチボチやってます。今月末にも連弾とピアノトリオの小さいコンサートをやる予定で、ただ今準備中!
ゴールデンウィークのフェスティバルもとても楽しみです!

投稿: いぞるで | 2009年4月15日 (水) 21時26分

それはおめでとうございます!素晴らしいですね。確かに芸大の雰囲気変わるかも~。また面白いお話等聞かせてください。

投稿: とかちゃん | 2009年4月15日 (水) 11時34分

おおぅっ芸大の先生ですか~!おめでとうございます!
松本さんのように暖かく才能に溢れた方が後進を育まれるのは、素晴らしいことだと思いますheart02
音楽って最後はテクニックより、人柄人間性だと思います(私は)
松本さんの紡ぎだす音には本当に暖かなものを感じます。
芸大の生徒さんたちにも伝わりますね!素晴らしいことです!

投稿: 眠り猫2 | 2009年4月15日 (水) 10時11分

それは朗報です。
松本さんの様な素晴らしい音楽観を持った方が、あの芸大で教鞭をとられる事は日本のクラシック界にとって大きな前進ですね!
ガチガチの芸大カラーに染まらず、益々ご活躍される様、大いに期待します。

投稿: HM | 2009年4月15日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/44674052

この記事へのトラックバック一覧です: 芸大:

« ニューパソコン!! | トップページ | 夜 »