« レコーディング | トップページ | せっかく録ったのだから »

ヒロシマミュージックフェスティバル ~子どものためのコンサート~

また明け方更新だ~~sweat01

今日は(というか昨日は)、ヒロシマミュージックフェスティバルの子どものためのコンサートやってきましたnote

上は中学生くらいのコ達から、下はようやく首がすわったのかな、というくらいの乳児まで、

子ども達がワンサカchickchickchick

予想通り泣き叫ぶコも何人かいましたが(笑)、ほとんどのコはすごく静かに最後まで聞いてくれたねぇ。

1時間もの長丁場。

音楽に興味持ってくれたかなぁconfident

まだ頭の中がまっさらな状態の子供のころに音楽が好きになれば、

きっと音楽ファンになるはず。

ピアノやヴァイオリンを習い始めるもよし、いい聞き手になるのもよし、

将来のクラシック界のためにはすごく大切なことですhappy01

今回はちょっと趣向を凝らしてみましたpaper

前から一度やってみたかったんだけど、

展覧会の絵を、ムソルグスキーが見ただろうとされるハルトマンの絵をプロジェクターに映しながら演奏したり、

室内楽のセミナーなので、ピアノだけの室内楽ということで連弾もやってみたりshine

ヴァイオリンのコンサートのほうも、6人でツィゴイネルワイゼンや愛のあいさつ弾いたりcherry

朝からバタバタでしたが、楽しかったですねnote

A090429




連弾で共演した下田望ちゃん



A090429_2 




コジマムジカコレギア12楽坊


そして、本番終わりでそのままレッスンをして、ようやく打ち上げbeer

みんなでワイワイ言いながらふと横の席をみると、な~~んだか見たことのあるような横顔が。。。。

いや~~大阪にいるはずなのに、そんなわけはないよなぁ、

と思ったけど、やっぱり・・・・・

去年みなとみらいで共演したチェロの金子鈴太郎さんでしたsign03sign03

驚きrun

たまたま広島のお店で会うとはshine

さすが、(音楽の)世界は狭いsign03

|

« レコーディング | トップページ | せっかく録ったのだから »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

私もりんちゃんに会いたかったです(謎)

、、、つづく。

投稿: hiroe | 2009年4月30日 (木) 21時06分

昨日はクリビツテンギョだったねぇ!
会えて嬉しかった!
秋と春、めっちゃ楽しみup
毎日ぼへって、育ちすぎないように!

投稿: rintaro | 2009年4月30日 (木) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/44841312

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロシマミュージックフェスティバル ~子どものためのコンサート~:

« レコーディング | トップページ | せっかく録ったのだから »