« ギター侍 | トップページ | ラヴェル »

時代

それにしても、ギター侍は予想以上に古かったようですね(笑)。

こういう日記に限ってコメントがたくさんつくという(笑)。

ちなみに、どこぞの少年さんが「毎晩飲んでるからじゃないか。」とのたまっておられますが、

時間貧乏なもので、家でお酒だけをゆっくり味わって楽しむ、なんて余裕はとてもありませんgawk

特に、ちょくちょく書いてるかもしれないけど、夜になればなるほどやることが増えてきて、蓄積してきて、

寝る直前は一番動いている状態なので、

常に何かしらしながらお酒も飲んでます。

ん~~、豊かな生活じゃないなぁ。

家にいると、やらなきゃいけないことややりたいことがあり過ぎるので、

やっぱり腹をくくって外に飲みに出るくらいのほうがいいんだろうなぁ。

もっと言えば、旅が一番いいのかもしれない。

前に書いたような、時間の流れを止める、とか

自分の知らないことに遭遇して、自分の中での出来上がってしまった常識を覆すとか、

そういう意味もあるでしょうが、

日常の雑務から無理やり離れられる、っていうのも旅の大きな利点ですね。

そういうときは、ネットがつながらないところがいい。

パソコンを開くと、次から次へといろんなことをやってしまうので。

一体何をやってるんだろう、と冷静に考えるといまいちポンポン出てこないんですが、

なんかいろいろやってる。

ちょっとした調べ物とか、ネットで買わなきゃいけないものとか、

人のブログ読むとか、

どうでもいいネットサーフィンとか、

そういうのも全部含めて、ピアノ弾いてない家にいる時間の3分の2以上はパソコンの前にいるんではなかろうか。

だから、文章書くのが好きで(ここ3,4年のことですが)、パソコンで常に作業してる僕にとって、

ブログを書くというのは天職のようなもんですなnote

いや、そりゃあ言いすぎか・・・

まあでも、いろんな形で自分を表現するってのは楽しいものだ。

核となる音楽というものがあってこそだけど、

自分という人間、そして自分の内側にあるものを出す手段というのはすごくたくさんあって、

なんかいろんな表現方法にチャレンジしてみたいなぁ、とか思う今日この頃。

さて、今日はちょっと早いですが、明日はRSKチャリティコンサートのリハで岡山入りなので、

移動の前に練習をしようと思うと結構早起きなので、

そろそろ寝るとしようshine

たまには日が変わる前に寝てみたいものだなぁsun

|

« ギター侍 | トップページ | ラヴェル »

日記」カテゴリの記事

コメント

私の友達で、いまだに携帯をもってない人がおります。
携帯があると常に連絡とれなきゃ変てことになるでしょと言います。
にゃるほど~
便利なものは、便利であると同時に不便でもあるわけです。
パソコンも便利ですが、便利なりの不便がありそうですネ~
旅にでるときは携帯もパソコンも家に置いての一人旅が、日常の疲れがとれていいかもしれませんネ

投稿: 眠り猫2 | 2009年3月 5日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/44247269

この記事へのトラックバック一覧です: 時代:

« ギター侍 | トップページ | ラヴェル »