« 休日 | トップページ | 新時代 »

病み上がりの一杯は極上の味

090318_0145301















病み上がり、というかまだ病み上がってさえないので、今日は一杯だけ。

秩父のスーパーで見つけた、秩父錦というお酒。

なんだかよくわからないけど、まだ加熱処理もアルコール調整もしてないうまれたままの状態の原酒とかで、

蔵人しか飲むことができない、とか。

しかも、新聞紙で包んだ状態でスーパーに置いてある。

なんか、「ここでしか飲めません。」感があっていいじゃな~い!!!

ということで、一も二もなくとりあえず買ってきましたnote

ん~~~、うまいshine

かなり香りも味も強いけど、しつこくないnote

しかし、日本酒ってとりあえず一杯と思って開けてしまうと

次の日には味が変わってしまってるのが残念なとこです。

特にこういう原酒とかは変わりやすかったりするのかなぁ。

どうなのかなぁ。

っていうか、熱が出てたはずなのにいつ飲んだんだ~~spa

こういう場面で、酒飲みは必ずいいます。

「風邪はアルコール消毒で治すものだ。」とbeer

|

« 休日 | トップページ | 新時代 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

二日酔いになるくらい飲むと、いい感じで風邪治ります(殴)。

投稿: いぞるで | 2009年3月20日 (金) 00時51分

大学(の飲み会)でも、そう教えられましたshine

投稿: ミナ | 2009年3月19日 (木) 02時28分

んだ~風邪はアルコホルで治すもんだなす

投稿: 眠り猫2 | 2009年3月18日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/44384173

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がりの一杯は極上の味:

« 休日 | トップページ | 新時代 »