« ほっこり | トップページ | 早寝早起き »

倉敷ジュニア & ブラウンGP

A090329








今日は午前中から、倉敷ジュニアフィルのスプリングコンサートに行ってきましたよnote

ホルベルク組曲とか、運命の1楽章とか、

難しい曲なのにしっかりとみんな弾いてましたgood

オケに上がる前の講座生のちびっこの演奏とかもあって、思わず笑顔になりますねぇhappy01

僕も最後に1曲だけ弾いたんですが、

毎年夏にある定期演奏会でもまた弾きますshine

ジュニアの25周年コンサートということで、

初めてジュニアとやったコンチェルトで、また僕の人生初の記念すべきコンチェルト、

グリーグのピアノ協奏曲を8月16日に倉敷市芸文館で倉敷ジュニアと共演します。

いつもは市民会館なんだけど、今改修中で使えないので残念。

そして、それだけなら「ああ、そうか。」と思うだけでしょうが、

なんとなんと、

後半は運命交響曲を全楽章、僕が指揮しますsign01

ジャジャジャジャーン。

うぅ~~ん、大丈夫なのかっ(笑)。

こりゃあもう、気迫だけで臨むしかないですねぇ。

気迫なら負けないぞnote

さぁ、指揮の練習もしなきゃsweat01sweat01


さてさて、今日のもう一つのトピックス。

今日は書くことがたくさんある。

言うまでもないでしょうhappy01happy01(いや、あるか・・・)

F1開幕ですsign03sign03

それだけなら、「はぁ、そうですか。」と思うだけでしょうが、

なんとなんと、

撤退したホンダを引き継いだチームであるブラウンGPが、

1-2フィニッシュscissorsscissorsscissors

(あ、1位も2位も独占ってことね!)

すごいっっ!!

これはすごいっっ!!

去年はホンダは、最後から数えたほうが早いようなチームだったんですよ!(失礼・・)。

フェラーリでシューマッハとともに戦った名将ロス・ブラウンが、

もうシーズン途中から去年はほぼ捨てて、今年のために車を作っているというような話はありましたが、

それにしてもここまで強いとは。

しかも、今の状態はホンダという大きなメーカーのチームではなくて、

ロス・ブラウン自身がなんとかチームを買い取って運営している、小さなプライベートチームなのに。

こりゃあ、今年は面白くなりそうですね~~spa

鈴鹿に行きたいなぁ。

無理だなぁ・・・


P.S.

眠り猫2さん。

満月、という表現はすごくいいですねぇ!!

本当に、満月を見たときも同じような感覚に襲われるものです。

外ばかり見てたのが、その瞬間突然自分の心の中を映す鏡を見せられたような、

自分と月しかそこの空間には存在しないような、

そんな気持ちになります。

ポツンとしたすごくいい音が出せた時も、そんな感覚なのかな。

ホロヴィッツの音とか、生で聞きたかったなぁ。

|

« ほっこり | トップページ | 早寝早起き »

コンサートなどを聴いて」カテゴリの記事

コメント

追伸
おや?もう一度読み返したら、運命はピアノでひくのではなく指揮なさるんですかーっすごい~!やっぱり爆発してきてください~(^O^)/

投稿: 眠り猫2 | 2009年3月30日 (月) 17時16分

えへへへ(^^ゞ誉めていただけて恐縮デス~
月といえばこの前「ザ・ムーン」という映画見ました。NASAのお宝映像満載で、自分も月旅行している気分になりました♪オススメデス~
エフワンて究極の男の美学ですよね!よく分からないので語る資格ないですがsweat01真実生きるか死ぬかのギリギリの魂の闘いですよね~圧倒されます!
ベートーヴェンの第五をピアノでひくってかっこいいです!第五大好きです~特に三楽章はパワーいただきます。松本さん、爆発してきてくださ~い\(^_^)/

投稿: 眠り猫2 | 2009年3月30日 (月) 17時10分

今日は突然ごあいさつをして失礼しましたf(^_^;
RSKチャリティコンサートで初めて聴かせていただいて、すっかりファンになりました。
すぐ目の前で演奏を拝見できるなんて大感激ですhappy02
すばらしい演奏をありがとうございましたsign01
8月の定演は子どもたちがお世話になりますm(__)m
それからF1sign03ほんとうに最後の最後まですごいレースでしたね。
バトンとバリチェロの笑顔が印象的でした。
(ああ、ここに琢磨もいてくれれば)

投稿: yoshikot | 2009年3月30日 (月) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/44507952

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷ジュニア & ブラウンGP:

« ほっこり | トップページ | 早寝早起き »