« 夜の | トップページ | ほっこり »

夜明け前

090328_053350








もうすぐ夜明け。

午前4時のバイパスを一人走ってると、

なんだか無性にどこまでも走ってみたくなって、

際限なく走っているうちに、ふと気づくと空が明るくなっていた。

昨日も、夜のドライブっていいね、って書いたけど、

昨日のは疲れを吹き飛ばすために、山道を全開走行。

今日のはそうではなくて、ボーっとどこまでも走る感じ。

対向車のライトが心の中にまで尾を引いて通り過ぎていくような感覚。

窓の外が映画のスクリーンのように思えたり。

演奏会後だから神経が過敏になってるのか、むしろ麻痺してるのか。

目の前の狭い範囲しかみえてなかったのが、

ポツンと水滴が落ちて水面に波紋が広がるように、

感じる範囲がスーッと広がっていって、

いつもと違う世界が見えてくる。

というような。

悪くない。

A090327








さて、肝心の演奏会note

さすが、本番はバッチリと燃えた演奏を聞かせてくれるもりやんとのツーショットですhappy01

リハで3日ほど付き合ったけど、

なんというか、変幻自在で面白いねぇ。

一人の人間がここまで変わるのか、というほどの振れ幅aries

そして、その振れてたのが本番では真ん中でぴたっと収まって、気迫のこもった演奏をしてくれる、と。

去年の小田珈琲館でのコンサートの時よりも、格段にうまくなってるから、

さらにこのまま伸びていってくれるといいなぁhappy01

演奏会後は、去年の9月にコラボした演出の加藤さんの公演後の打ち上げに途中参加note

クリエイティブな人達と話をするのは面白いなぁ、

と思っていると、午前4時のバイパスを走る羽目になってしまったわけですcoldsweats01

たまにはいいよねぇ。

次の本番までも少し時間があることだしup

|

« 夜の | トップページ | ほっこり »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

昨夜は、素敵な演奏会でしたnote 珈琲屋さんの、あの空間で ピアノとウ゛ァイオリンが聴けるなんて…すごく贅沢で幸せな気分でしたshine
また 守屋さんとの共演楽しみにしています! バースデーメッセージもありがとうございましたheart01

投稿: さちころ | 2009年3月29日 (日) 00時30分

綺麗な写真ありがとうございます。
夜明け前の蒼い光好きだなぁ~ 特に障子ごしに差し込む蒼い光が好きです。
夜明け前のドライブ、松本さんは詩人ですねnote素敵ですnotenote

投稿: 眠り猫2 | 2009年3月28日 (土) 14時38分

さすがタフですねhappy01
またConcert行きたいです。最近、いろんなジャンル聞くけど、classicに戻りたいなあと思ってしまいます。

投稿: 美華 | 2009年3月28日 (土) 09時06分

なるほど、だから終了後慌ただしそうだったんですね。良い演奏会でした!

投稿: RYO | 2009年3月28日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/44487473

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前:

« 夜の | トップページ | ほっこり »