« 夕日 | トップページ | 先生&演奏家 »

着メロ?着うた?

090121_2317061













携帯で携帯を撮るって難しいなぁcoldsweats01

最近携帯を変えたんですよ。

それで、僕は普段家にいてもめんどくさいのでマナーモードのままなんですが、

今回の携帯はちょっとバイブが弱いみたいで、

久しぶりに音を鳴らしてみようか、と。

そこでデータフォルダにいろいろと変な音のデータがあるのを思い出した。


それは、さかのぼること3年前。

今から二つ前の携帯を使っていた頃のことです。

どうも調子が悪い携帯で、よくメールがバグったりしてたんです。

新たに来たメールのはずなのに、昔受信したメールと内容がすりかわってたり、

保存してる昔のメールを見てみたら空白になってたり、

突然再起動し始めたり。


そろそろ替え時かなぁと思っていたころ届いた1通のメール。

RSKチャリティーコンサートなどでおなじみ、あの中島良史先生からでした。

内容は何も書いてなくて、音声の添付ファイルだけ。

開いてみると、

なんともハイテンションな女性の声で、





こんぐらちゅ


れーしょ~ん 


れーしょ~ん 


れーしょ~ん(←エコーね)



という、なんだかよく分からんファイルが。。。。。

なんかおめでたいことあったっけなぁ、と首をかしげていたのですが、

その後、某有名音楽イベンター(??)からのメールにも、やはり添付ファイルが。

まず仕事のメール以外はこないような間柄なので、

一体何なのかと思って開いてみると、


拙者としたことがっっ!!!



まことに 申し訳ない!!!




申し訳ないっ


!!!!!!



チャラリ~~~(←尺八の音)


という、摩訶不思議なファイル。

いや、そりゃあ当然事務所から来たファイルとは思わないけど、

一体どうバグったらこんなファイルが迷い込んでくるんだか・・・

それからというもの、しばらくメールの着信音はそのメロディー(??)になっていました(笑)。

今回また復活rock

電車の中とかで、絶対に鳴らさないようにしないとcoldsweats01

恥ずかしすぎるsweat01

さて、明日はコンサートです。

うまく行きますようにnote

さっきの写真の後ろに何気にショパンのスコアを写してるんですが、

気づいた人いるかなnote

|

« 夕日 | トップページ | 先生&演奏家 »

日記」カテゴリの記事

コメント

面白いケータイじゃないですか(笑)
実は僕のも調子悪くて。作業の途中で突然再起動しますよね!あとサブ画面の時計が、前回ケータイを閉じたときから動いてなかったり(笑)うっかり信じそうになります。
今日楽しみにしてま~す!!

投稿: RYO | 2009年1月22日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/43814644

この記事へのトラックバック一覧です: 着メロ?着うた?:

« 夕日 | トップページ | 先生&演奏家 »