« シチー | トップページ | Morgen! »

ヒンデミット

神戸にやってきましたbullettrain

今日もお風呂でゆっくりヒンデミットの譜よみですcoldsweats01

実際に音を出さずに楽譜とじーーーっとにらめっこしてると、普段は気づかないことがたくさん見えてきます。

よく考えて作られてるなぁ。

ほぼ無調だけど、緊張と弛緩の対比が最大限まで高められてて、ベートーヴェンやブラームスのように最後のクライマックスまでず~~っと息つく暇なく辿り着く。

ん~~~、やればやるほど面白い。

暗譜するだけでも大変だから、なかなか深く読むのは時間がかかるけど、全曲やってみたいものだ。

そのうち、オールヒンデミットプログラムとかやりますかnote

お客さん何人来るかなcoldsweats01

|

« シチー | トップページ | Morgen! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ちょうど Suite“1922” を聴いていたところでした・・・オールヒンデミット、行きたいです。

投稿: いぞるで | 2009年1月19日 (月) 22時08分

オールヒンデミット、行きます(笑)

投稿: な | 2009年1月18日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/43772473

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンデミット:

« シチー | トップページ | Morgen! »