« ベートーヴェン | トップページ | 沖縄の余韻 »

沖縄でコンサート☆

090128_1109471














4年前に初めて沖縄に来て、8泊9日も滞在して沖縄の魅力にはまってから、

いつかこの地で演奏をする、ということが一つの夢になっていました。

それが、こんなに早く叶うとはhappy01

青い海、青い空、そのなかで

モーツァルトのヴァイオリンソナタホ短調

ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ第7番ハ短調

月光ソナタ嬰ハ短調

というような、全ての曲が短調というプログラムも一体どんなもんよ、と思わないでもなかったですが、

皆さん最後まで温かく聞いてくれましたnote

いや、どっちか言うと月光の時とかはむしろ凍りついてたのかなcoldsweats01

この曲には、最後に向かうに連れて聞いてる人が身動きも出来なくなるような緊張感がありますね。

2,3年前にやってた時は、まだそれに気づいてなかったのかもしれない。

ここ何ヶ月くらいで、ずいぶん月光の新たな魅力を発見することが出来たような気がしますmoon3

熱情とかで頂点を迎える、最後までず~~っと一つの緊張感で押し通して大きなクライマックスを作るようなやり方が、もうこの頃にはずいぶん出てきてたんですねぇ。

やっぱりベートーヴェンはすごいsign03sign03

うむ。

沖縄の海のきれいさもすごいsign03

090128_1111091








なんだかよくわからないけど、色鮮やかな魚もいるfishfishfish

090128_1126581














ホントになんか時間がゆっくり流れてるというか、

もちろん気候とか自然もそうだけど、

人々がせかせかしてなくて、温かくて、

心地いいですshine

また来たいなぁhappy01

最後に、共演した松田理奈ちゃんと。

P12801181








小顔テクニックですなぁ。

理奈ちゃんのブログには、僕の小顔奮闘写真も載ってるよ(笑)。

では、おやすみなさい(もう3時だ・・・)moon1







|

« ベートーヴェン | トップページ | 沖縄の余韻 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

沖縄での初コンサートおめでとうございま~すbell
小顔テクニックも見て来ましたよ(≧m≦)
コンベンションセンターは住んでいた家から近かったので
まだ南の島支部だったら絶対に行っていたのにな~
○○生命にも入っているし(笑)
残念です

このお魚ちゃんたちは グラスボートからの眺めでしょうかfish

投稿: りとる・しすたぁ | 2009年1月29日 (木) 19時50分

またまたどーでもいいですが
この間のイブニングDonDon、ビデオに録っておいたのに、何も知らない夫が同じ日にあったしょーもないドラマを上から録ってしまったので見ることができませんでした。

くやしいですっ!!!

投稿: あきこ | 2009年1月29日 (木) 13時09分

いいなぁ、沖縄!素敵な写真をありがとうございます♪
月光といえば、和気のサエスタで松本さんがアンコールに一楽章を弾いてくださったのを
思い出します。
会場の空気がズワッと変わったのですごく印象的でした。
息をするのも忘れるほどの・・ってああいうことですね~。

どうでもいいですが、松田理奈ちゃんは「ちゃん」、中嶋彰子さんは「さん」、藤木大地さんは呼び捨て、というところに、それぞれのご関係のほどが伺えて面白いです(^^)

投稿: あきこ | 2009年1月29日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/43889392

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄でコンサート☆:

« ベートーヴェン | トップページ | 沖縄の余韻 »