« おしゃれグッズ・・・その2 | トップページ | 中嶋彰子さん~リバネス~ »

藤木大地のワールドレストラン

Ap1140120








レストランにやってきましたhappy01

・・・じゃなくて、

Ap1140118








コンサートをレストランのプログラムになぞらえて作ってるので、舞台もレストランぽく仕上げてるんですnote

楽しいコンサートだった~~happy01

500人のホールが超満員で、お客さんもみんな暖かくて、盛り上がりましたよscissors

宮崎はいいところだね~~。

チキン南蛮もラーメンもおいしいしshine

コンサート後に大地とパチリ。

090113_1949221








・・・おっと、間違えたaries

パチリ。

Ap1140121








ちなみに、さっきのはコンサート前にいろいろと手伝ってくれた、大地の友達ですshine

今日のプログラムはちょっと面白いので、書いとこうかな。

「☆」がピアノソロです。

Aperitiv(世界の名酒)~時を超えた名曲ツアー~ 

・英雄ポロネーズ(ショパン)☆ <ポーランド>

・家路(ドヴォルザーク)   <チェコ>

・別れの曲(ショパン)    <ポーランド>

・愛の夢(リスト)      <ハンガリー>

前菜(日本料理) ~ニッポンのとっておき~

・さりげない前奏曲☆(吉松隆)

・西へ向かう舞曲☆(吉松隆)

・○と△の歌(武満徹)

・島へ(武満徹)

・聖歌の聞こえる間奏曲☆(吉松隆)

・翼(武満徹)

・小さな空(武満徹)

Primo Piatto(イタリアン)~MIYAZAKIへのオマージュ~ 

・かなわぬ恋(ファゾーロ) ~淡い思い出に~ 

・理想の女(トスティ)   ~理想の大地に~ 

・海の詩(チマーラ)    ~母なる海に~  

・バッラータ(マスカーニ) ~美しき女性に~ 

Main Dish(本日の特別料理) ~伝統×モダン=情熱~

・炉端にて、1月☆(チャイコフスキー) 

・ユー・レイズ・ミー・アップ(グラハム&ロフランド) 

・ラ・カンパネラ☆(リスト) 

・タイム・トゥ・セイ・グッバイ(サルトリ)

・カルメン変奏曲☆(ホロヴィッツ) 

・誰も寝てはならぬ(プッチーニ)

 


面白いプログラムnote

ちなみに、彼はシェフ、僕はソムリエということで、いつのまにかせりふまで作られていました(笑)。

ソムリエは、イタリア歌曲集のパートでは、詩の朗読までしました。

なかなか面白いアイデアなので、今度またパクるとしましょう(笑)。

明日からはまたコンサートなので、今日は打ち上げでそこまで弾けられなかったのが残念ですbeer

そうそう、大地のコンサートなのに、僕にもお花とか差し入れとかが来ていました。

ありがたいhappy01

宮崎ともどんどんつながりが深まっていけばいいですねぇshine

何せもう7回も来ているのでspa

というわけで、そろそろ寝ますpaper

おやすみなさいribbon

|

« おしゃれグッズ・・・その2 | トップページ | 中嶋彰子さん~リバネス~ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

昨日は素敵なお料理とワインをありがとうございました。

♪ラ・カンパネラ で涙が溢れ
♪タイム・トゥ・セイ・グッバイ で涙がこぼれました。

お二人の優しい雰囲気に私も幸せな気分になりました。
すっかり松木君ファンです。
また素敵な演奏が宮崎で聴けることを楽しみにしています。

投稿: ジャスミン | 2009年1月15日 (木) 12時59分

 大地さんとのコンサート面白そうですね♪
また東京でも聴かせてくれる日をずーっと待っているんですが~happy01

 今夜はシビックホールでのコンサート!
楽しみにしていますnoteどんな仕掛けがあるのかなhappy02

投稿: MIKI | 2009年1月15日 (木) 10時20分

美味しいフルコース、ごちそうさまでした。
お腹も心もいっぱいに満たされました♪
ソムリエ厳選の(?)テーブルの上のお酒が
ワインじゃなくて霧島だったのは笑っちゃいました^^

ソリストの松木さん…じゃなくて松本さんが伴奏?
と興味津々で聴きましたが、
もう歌と伴奏じゃなくて、
歌とピアノのアンサンブル、
ピアノコンチェルトを思わせるような部分もたくさんあって
とても新鮮でした。

このレストラン、しばらく通わせていただきますね!
次回は是非松木さん…じゃなくて松本さんの岡山弁を聞きたいです!

投稿: kappa | 2009年1月15日 (木) 09時28分

すっごくいいですね、このプログラム。
普通クラシックのコンサートに行くと
こういう「ユー・レイズ・ミー・アップ」だとかそういうのは聴けないのに
ショパンあり、オペラあり、そしてポピュラーありと、観客の誰もが絶対に「ああ、この曲好きだな」と何度も思えるプログラムだと思います。

岡山ではしないんですか、こういうアイディア。ぜひぜひ!お願いします。宮崎までは子連れの身では行けませーん!!

投稿: あきこ | 2009年1月15日 (木) 09時21分

大変楽しいコンサート、ありがとうございました。
ホントに超満員でしたね。お二人の宮崎での人気が伺えます。
レストランのコースメニューに仕立てたプログラム、面白いかったです。
休憩中に係の方が飲み物のボトルを変えていらっしゃっるのを見て、へぇ、本格的と思いました。(ラベルがはっきり見えなくて残念)
オペラでお芝居に慣れていらっしゃる藤木さんと一緒に、役になりきるというのも大変だったんですね。
ソムリエ、立派にこなされていましたよ。
また、ぜひ宮崎にお出で下さい。(そのご予定があると藤木さんもおっしゃっていましたね)
次の機会を楽しみにしております。

投稿: クレア | 2009年1月15日 (木) 08時26分

おもしろいコンサートですね、1レストランにつきシェフは一人しかいないのが料理の世界ですnoodle、是非聴きたかったです。
つながり、て、大事ですね。。。
今後も良い演奏を聴かせて下さい。

投稿: | 2009年1月15日 (木) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/43744710

この記事へのトラックバック一覧です: 藤木大地のワールドレストラン:

« おしゃれグッズ・・・その2 | トップページ | 中嶋彰子さん~リバネス~ »