« 中嶋彰子さん~リバネス~ | トップページ | ヒンデミット »

シチー

一昨日のコンサートで使われていた地球儀、

どこかから借りてきたということだったのですが、

よ~~く見てみると、

090113_1907131








メキシコシティーではなくて、

メキシコシチーΣ( ̄ロ ̄lll)

一体いつの時代のかと思ったら、まだ西ドイツと東ドイツがありました。

ちなみに、今日は中嶋さんと一緒に、オペレッタ愛好家の方々の集まりで演奏して、おいしい料理を頂いてきました。

ドイツに行ってられたという方もいらっしゃったりして、まだ壁があったことの話とか聞くと興味深いですねぇ。

あの街に壁があって、西と東で全く状況も雰囲気も違って、人々の行き来もほとんどなかったなんて、今のベルリンしか知らないものにとっては想像も出来ない話です。

昔のことを知っている人に直接お話を聞くというのは、いつでも面白いものですhappy01

そうそう、コメントにも書いてくださっている方がいましたが、あさっての神戸でのコンサートは、実は非公開の招待制なんです。

貴志康一の歌曲と中嶋さんの歌声、いろんな人に聞いて欲しかったんですが、

またの機会にってことですかねぇshine

|

« 中嶋彰子さん~リバネス~ | トップページ | ヒンデミット »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

今日の神戸は非公開なんですね…
またの機会を楽しみにしています♪

素晴らしいコンサートになりますように☆

投稿: Chisato | 2009年1月18日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/43762511

この記事へのトラックバック一覧です: シチー:

« 中嶋彰子さん~リバネス~ | トップページ | ヒンデミット »