« 橋本で黒川と松本がコンサート! | トップページ | 悔しいぞっ! »

ベルリンもクリスマス

081215weihnachtsmarkt







なんとかベルリンに辿り着きました~~~airplane

成田に行くときも関空に行くときもいつもはものすごい早起きなので、空港の景色ってボーっとしてるんですが、

今回は成田に前泊したお陰でさわやかに見えました。

自分の状態で景色の見え方まで変わってくるもんだなぁ。

そしてベルリンshine

めちゃめちゃ寒いと思って覚悟して来たんですが、思ったほどではなくて良かった。

と言っても十分寒いですがsnow

でも、いつだったかベルリンが何十年ぶりとかの寒さになって、マイナス14度の日に空港に着いたときは、ドアから外に出た途端体中に針が刺さったような気がしたほど寒かった。

それは極端な例にしても、マイナス7,8度くらいにはちょくちょくなっていたので、それに比べるとプラスのうちは”まだ本格的に冬はやってきたないのかなぁ”というような感覚です。

まあこっちの寒さは、日本の寒さのように服の繊維の間からジワジワと忍び込んでくるような寒さではないので、しっかり着こんでグッと身構えれば意外となんとかなりますhappy01

なので、晩御飯を食べに出たついでにすぐ近くでやっていたクリスマスマーケットを見に行ってみました。

まだ9時だというのにもう店じまいの時間でしたがcoldsweats01

今ベルリンは夜の11時。

日本はもう次の日の朝の7時かぁ。

どうりで眠いわけだwobbly

オヤスミナサ~イmoon2

|

« 橋本で黒川と松本がコンサート! | トップページ | 悔しいぞっ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

自分の状態で景色の見え方まで変わってくる

「恋をして世界がばら色」…とか言いますねwinkバラ色はともかくとして、心の状態で見え方は確かに変わりますよね~tulip

投稿: らら | 2008年12月17日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/43434668

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリンもクリスマス:

« 橋本で黒川と松本がコンサート! | トップページ | 悔しいぞっ! »