« 師走。風邪引き師匠も走る。 | トップページ | クリスマスの約束 »

年末モード

もう12月もあと1週間ちょっとなんですねぇ。

早いなぁ。

クリスマス、忘年会、年越し、初詣、新年会、

いろいろ行事がありますねぇnote

年が変わったからといって心機一転新たな目標を立てて、とかそういうことは好きじゃないと常々公言しているのですが、

この年末モードのお祭り的な雰囲気は結構好きかもshine

遊べる口実になることだから好きなだけかもしれません(笑)。

あぁ、でも年末というと大掃除があるのかぁ・・・・

なんで年末は大掃除をするんだろ?

別にわざわざ年末にしなくてもいいですよねぇ。

春分の日大掃除、とかでもいいわけだし。

むしろ、小掃除を週1回くらいやっててもいいんだし。

とかいろいろ理屈をこねてしまうのに、忘年会や新年会には一切疑問を持たないなぁ、ということにふと気づいた2008年年末。

どうやらただ単にやりたくないだけのようですcoldsweats01

「今年の抱負」とかが嫌いなのも、自分を縛りたくないから、というだけのことかもしれないですcoldsweats01

|

« 師走。風邪引き師匠も走る。 | トップページ | クリスマスの約束 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大掃除、理屈こねてさぼったことあります。春の方が気持ちよくできそうですが…春になると「こんなにいい天気なのに掃除してるのもったいない」…と、こうなりそうな気もしますねぇ( ̄▽ ̄)

投稿: らら | 2008年12月24日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/43511863

この記事へのトラックバック一覧です: 年末モード:

« 師走。風邪引き師匠も走る。 | トップページ | クリスマスの約束 »