« 呉です | トップページ | 10万キロ »

二度あることは…?

今回もまた翌日朝のアップになってしまったm(__)m

いや、これにはわけがありまして〜(^^ゞ

昨日は呉から夜中の2時半ごろに帰り、勢い勇んでブログを書こうとしたら、なんとココログがメンテナンス中とやら(*_*)

”丑三つ時ってブログ書く人が一番多い時間帯じゃないのか〜〜( ̄□ ̄;)!!”(←そんなわけはありません)

とツッコミ入れたか入れなかったかは神のみぞ知るところですが、

そのあと6時まで起きてねばったけどまだメンテナンス中だったのは紛れも無い事実です。

それにしても、夜更かし(?)をしたものだ。

そこまでして、どうしても皆さんが起きる前に書いときたかったんですねぇ……


いや、すみません、嘘です。

14日の黒川侑君とのコンサートの曲目解説の締め切りすでに過ぎていたので、必死に書いてましたf^_^;

人間、時には死に物狂いにならなきゃいけない時もある!!

締め切りが過ぎてる時なんかはその最たるものだ!!

しかし、もうちょっと前から少しずつ書き始めてれば、死に物狂いにならなくてすんだという説もある!!…

そういえば、かつてショパンに毎月留学記を書いてた時も、こんな風にしてずいぶんねばって締め切り延ばしてたものです(笑)。

最初は締め切りが近づくと催促されて、慌てて書いてたのが、だんだん慌てなくなってきて、
そのうち諦められて、締め切りが過ぎてから催促が来るようになってきて、
さすがにそうすると焦ってたのが、そのうち締め切り過ぎても焦らなくなってきて……

そうやってるうちに、ここまでには出さないと本気で誌面に間に合わないかもしれない、という本当にやばいラインが見えてきたりして(笑)。

いろんな意味で鍛えられました。

そんなショパンももう300号記念らしいですよ(^O^)/

ってことは25年?

すごいっo(><)o

僕も一言寄せています。

寄せているのは言葉だけじゃないですよ♪♪

お楽しみに〜〜(^_^)

|

« 呉です | トップページ | 10万キロ »

日記」カテゴリの記事

コメント

先日レッスンしていただいた小4の子の母です。
素晴らしいレッスンをありがとうございました。
私はいつも息子の元気いっぱいのワルツを聴いているので(笑)、
先生の繊細な音色に感動しました!!
このようなレッスンを受けることができて、
息子は本当に幸せだと思います。
また機会があれば、ぜひレッスンを受けさせていただきたいです。
1月の広島でのコンサート、楽しみにしております!!

投稿: WA | 2008年12月 4日 (木) 19時53分

先日はありがとうございました。
12月は、20日に弾くだけで特に新しい曲がないので、じっくり復習してみたいと思っています。

ところで、締め切りですが・・・
私、過去にいくつかやった職種のなかで「雑誌編集」というのがありまして(医学雑誌です)、そのときやはり締め切りの攻防がございました。
「この原稿の締め切りは?」
「〇月〇日です」
「えっとね、それはオモテの締め切りでしょ?ききたいのはウラの締め切り・・」
「ウラも何も・・・〇月〇日でよろしくお願いいたします」

実際はサバを読んでますけど、あんまりギリギリだとこちらが寝るヒマなくなりますから(笑)。
それが編集の仕事だといわれてしまうとそれまでではありますが。

投稿: いぞるで | 2008年12月 3日 (水) 21時45分

丑三つ時の執筆、お疲れさまです。
14日のコンサートでの拝読、楽しみにしていますnote

懐かしい「ショパン」
根気よく待って下さった担当の方のご苦労・松本君との駆け引き?(笑)…など、想像してますhappy01

そして~今月号「ショパン」見ましたともeye
はい。勿論~ですshine

投稿: YUKI | 2008年12月 3日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/43306718

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは…?:

« 呉です | トップページ | 10万キロ »