« Radio Momo | トップページ | ベルリン »

ウィーンフィル

芸術劇場でウィーンフィルやってましたね。

いい音だな~~~~note

弦楽器の重なり合った響きに、思わず唸ってしまいました。

ベルリンで聞いたときの印象とずいぶん違ったなぁ。

あの時はアーノンクールだったからかな。

また生で聞きたいな~~sign03

チャイコフスキーの5番は、ベルリンで聞いたテミルカーノフ=サンクト・ペテルブルクフィルが良かったなぁ。

お腹にビリビリ響いてくるような音圧で。

これぞロシア!!という感じでした。

倉敷で聞いた、ヤンソンス=コンセルヘボウも良かった♪♪

ベートーヴェンの8番の2楽章とかがすごいエレガントで。

そして、もちろん何度も何度も聞いたベルリンフィル。

賛否両論ですが、僕はラトルが大好きで、一番最近聞いたドビュッシーのペレアスとメリザンドも良かったし、ラヴェルのマ・メール・ロワは空気中にフワッと浮き上がってくるようなきれいな音色で、ブルックナーというイメージはないけどブルックナーの9番も最高でしたし。

いいオケ聞きた~~いcatface

|

« Radio Momo | トップページ | ベルリン »

コンサートなどを聴いて」カテゴリの記事

コメント

わたしも昨日のウィーンフィル見ました。
先週テミルカーノフ=サンクト・ペテルブルクもTVで見たので、
ウィーンフィルの、いい音、弦楽器の重なり合った響き、
ペテルブルクの、ビリビリ、これぞロシア!!
ほんとにそうでした。
今夜BSで、ヤンソンス=コンセルトヘボウの放映があるので楽しみにしています。
わたしもラトル大好きなので、松本さんもお好きとわかって、とってもうれしいです。

投稿: kk | 2008年11月22日 (土) 15時54分

こんにちは。

私は今ミュンヘンで音楽を勉強している学生です。
ラトル、私も好きなんです。

ベルリンに聴きに行きたいのですが、安全な街に住んでいるため「ベルリンに女の子一人、危ないよ!」といろんな友人に言われます。

松本さんが以前住んでいた時、怖い思いってしたことありますか?

来学期は大学の勉強がかなりしんどそうな予感がするので、次の春までに是非行きたいと思います。

面白いブログ、毎日覗いてます。
これからも楽しみにしています。

投稿: こまち | 2008年11月22日 (土) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/43187106

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーンフィル:

« Radio Momo | トップページ | ベルリン »