« 鳥の国?~ニュージーランド2日目~ | トップページ | すごい反響だ!!~ニュージーランド4日目~ »

大聖堂のミラクル~ニュージーランド3日目~

ミラクル!!!!

プログラム最後の熱情が終わると同時にブラボーの合唱が聞こえ、ものすごくたくさんの人がスタンディングオベーションをしてくれました!!

いい演奏が出来たという実感と、大聖堂の荘厳さと、オーディエンスの温かさに包まれて、危うく泣きそうでした。

今日の演奏会は、クライストチャーチの顔とも言えるこの大聖堂。

A0811132







ここの中に、どどーんとスタインウェイのピアノが運び込まれたわけです☆☆

A0811131














どうです、この雰囲気!!!

思わず懺悔したくなってくるような雰囲気じゃないですか??

ここで演奏が出来るというだけで、はるばるニュージーランドにやってきた意味があるかな、と思わせられます。

果たしてお客さんが集まるかな、と心配してたのも全くの杞憂で、600人以上の人が集まってくれて、イスに座れない人もいたくらいでした。

A0811134


ほら、こんなにたくさんの人note
現地に住んでいる日本人の人もたくさん来てくれました。
そしてニュージーランド人もたくさんいたなぁshine


演奏会が始まると、この雰囲気!!!!!

A0811134_2















いつもは見上げたらホールの天井ですが、今日は見上げると、美しいステンドグラスや、石造りの立派な柱があるわけです。

そりゃあ、いろいろと影響受けますよねえ。

そして、盛大なスタンディングオベーション。

一生忘れられないコンサートになりそうですsign01

|

« 鳥の国?~ニュージーランド2日目~ | トップページ | すごい反響だ!!~ニュージーランド4日目~ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コンサートのご成功、おめでとうございます!!
ライヴ盤お願いしますっ!サイン付!
明日、自分も1楽章だけ弾くのでした(汗)。
少しでいいので、<気>送ってくださいheart01

投稿: いぞるで | 2008年11月14日 (金) 19時00分

とてもとても素敵な時間をありがとうございました!クライストチャーチに住んでてよかった〜という感じです!!
カセドラル中に響き渡るピアノ、とってもきれいで、何とも言えない、くらい、
本当に心に残るコンサートでした。
時間もあっという間に過ぎ、
「もっと、ずーっと聴いていたいな〜」
と心から思ってしまいました。
主人と5歳の娘と参加させてもらったのですが、
主人も、娘もすごく感動したいました。
また、松本さんのピアノを聴きたいです☆

投稿: COCO | 2008年11月14日 (金) 18時52分

大成功おめでとうございます~note写真と文章からも感動が伝わってきましたhappy02ライブ盤なんてあったら素敵じゃないですかぁ~ぜひ欲しいわlovely

投稿: MIKI | 2008年11月14日 (金) 18時43分

Last night I believe was a huge success for you as well as being a huge night of entertainment for us also. note
I loved the chosen pieces you played last night expressing feelings of range from melancholiness to live happiness and I dearly do wish that you are coming to play for us again as I am a willing person to do so.
heart03 I loved the 'apposinate', the ending song you closed the concert with. crying
I do hope we get to have another chance to being able to listen to your pieces again soon, at the Cathedral. happy02

投稿: Jade | 2008年11月14日 (金) 18時16分

ピアノを練習していた子供のころは、どんな演奏が好きか正直分からなかったんです。大人になってヴァイオリンに携わるようになって、少し分かるようになりました。

私は、カラーを豊富に感じることができる演奏家が好きです。
Mr.松本は、一台のピアノからいろいろな音を創りだせる魅力的な演奏家でした。

あまりコンサートに通っていないという前置きをしつつ、
シカゴ交響楽団の演奏後、立ちたいと思い勇気を出して立って以来、また立ちたいと思いました。

すばらしい夜に感謝します。


投稿: komiyu | 2008年11月14日 (金) 17時59分

昨晩はすごく素敵なコンサートありがとうございます。
本当に感激しましたhappy02
最後のベートーベンの重々しく、それでいて音が弾けるような楽しい雰囲気がすごく好きでした。
プログラムが貰えなかったので曲名などは分からなかったんですが、
最初の曲もすごく楽しそうに音をコロコロ転がしたりしてて、大聖堂の中を音が自由自在に跳ね回ってる感じで聞いててほんわりしましたcatface

インタビューの中であった、
「音楽を心から愛して」というメッセージ。
自分も楽器奏者であるだけに、改めてその大切さが心に響きました。
いつか一緒に弾きたい!って奮い立たせてくれた音楽を奏でてくれた本当にありがとうございますconfident

投稿: 放浪奏者 | 2008年11月14日 (金) 15時02分

はい!ライブ盤購入希望!!!

読んでいる(&写真を見てる)だけでも、涙が出そうです。
この大きな神聖な空間で、松本さんの多彩な響きにつつまれていることを想像するだけで、鳥肌が立ってきました。

一期一会のライブ音源大好きです。
クイーンエリザベートも、マニフィークライブも良く聴いています。
「2008クライストチャーチの松本和将」を是非是非

投稿: kk | 2008年11月14日 (金) 12時55分

ライヴ盤!ライヴ盤♪♪♪

投稿: MINAMI | 2008年11月14日 (金) 09時18分

素晴らしい演奏を有難うございました。
Intermissionで花束を差し上げた者です。
昨夜の熱情Apassionateは
神々から私のために届けられた贈物でした。
そう感じた人がいっぱいでしたね!
来年からはベルリンに滞在します。
松本さんのピアノがベルリンで聞けれます。
私にとってのonly one の熱情でした。
有難うございました。


投稿: 永野真理 | 2008年11月14日 (金) 04時39分

うわ〜、この雰囲気はすごいcryingこんな教会で松本さんの演奏聞いたら、そのまま天国に行ってしまいそうですねshine
ライブ盤欲しい〜!アパッショナータのジャケットを思い出しますねnote

投稿: MIO | 2008年11月14日 (金) 02時11分

おめでとうございます!!!annoy
大成功が当たり前のようになってきて…でもそこに持ってくるまでの思いに、熱いものを感じました。
一生忘れられないコンサートに居合わせた方々もハッピーですねhappy01
ライブ盤 ほしい~~ライブ盤

投稿: ののはな | 2008年11月14日 (金) 01時07分

ブログで鳥肌ですhappy02shine
ミラクルおめでとうございますsign03
遠くニュージーランドの素晴らしい大聖堂で、松本さんの「情熱」とお客さんの熱が一体となって膨らんで、拍手喝采となって響き渡るのを想像すると、私も泣いてしまいそうです☆
来年のエコルマ・アンサンブル コンサートのチケットを今日ゲットしましたnote
来年の楽しみができたので、私もいつかミラクルを起こすべく頑張りますscissors

投稿: 粉雪 | 2008年11月14日 (金) 00時02分

ライブ盤impactライブ盤lovely

投稿: 蔦吉 | 2008年11月13日 (木) 23時10分

大成功、おめでとうございますshine
素晴らしいコンサートが伝わってきます。
あぁ~~演奏も流れてくればいいのに。。。
ライブ盤とか?発売の予定はannoy

投稿: YUKI | 2008年11月13日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/43105875

この記事へのトラックバック一覧です: 大聖堂のミラクル~ニュージーランド3日目~:

« 鳥の国?~ニュージーランド2日目~ | トップページ | すごい反響だ!!~ニュージーランド4日目~ »