« 帰ってきました!!! | トップページ | 今日こそは!!!! »

地球の不思議

時差ぼけだwobbly

たった4時間の差なのに。

今日本が夜中の2時。

あっちは朝の6時かぁ。

ほとんど完徹したくらいのペースになってしまうわけか。

眠いわけだsleepy

いつもならまだまだこれから、という時間帯なのに。(←それがおかしいmaple

じゃあ今日は、ニュージーランドの残りの写真でお茶を濁しましょうかcamera

4日目のことをほとんど書いてないんですよね。

まああまりたいしたことをしてないんですが。

前日は3時くらいに寝たにもかかわらず、4日目は7時起きでオークランドへ移動。

もともと朝が弱いのに加えて寝不足、そしてコンサート翌日の気が全て抜けてしまった状態だったということで、テンションどん底でした(笑)。

倉敷からのツアーの方々はオークランドで少し観光をするようでしたが、それに同行するような気持ちと体の余裕は全くなく、自分だけは一足先にホテルで下ろして下さい、とお願いしてました。

でも、昼を過ぎるとだんだん元気になってきて、それからガイドさんの話がすごく面白かったのでだんだん興味をかきたてられてきて、結局皆さんと一緒にマウントイーデンまで行っちゃいましたshine

A081114






笑顔の中にも疲れが垣間見えますcoldsweats01



その前に昼食をとったところの海岸での写真も。

Apb140118






パック旅行とかは今までしたことがなかったんですが、いろんな説明を聞くことが出来るというのは大きなメリットですね。

でも、職業柄どんなことでも自己責任で自由気ままにやることにあまりにも慣れてしまってるので、

集団生活はやっぱり肌に合わないっぽい。

「何時までに集合してくださいsign01

とか、

”みんなでゾロゾロとガイドさんについて行く”

とか、

どうも耐えられないようです(笑)。

わざと反対に歩いてみたりみんなが取らないような行動を取ってみたくなってしまうcoldsweats01

もはや会社とか組織の中では生きていけないんだろうなぁ。

音楽家ってつくづく、独特な職業です。

だからと言って、あっちこっち冒険して歩いたり、フラフラとジプシー風の生活をする、というのもまた出来ない。

基本的に、行動力はそんなにあるほうじゃありません。

行動力はない、

しかしみんなと同じように動くのもいやだ、

そりゃあ、単なる引き篭もりじゃないか( ̄□ ̄;)!!

まあ音楽家なんて、引き篭もりの一種でしょうかcoldsweats01

ギターの鈴木大介さんが、

「ギタリストとかピアニストとかみたいに一人でひたすら仕上げなきゃいけない楽器は、

どんな場所にでも顔を出すような人よりも、ずっと一人で篭ってても平気な人のほうが向いているんじゃないか」

というようなことを言ってました。

じゃあ僕は合格だgood

あ、でも人と話すのもわりと好きなんですよね。

いろんな人と話して、いろんな刺激を受けたい。

地球上にいる人全てと話がしてみたい、なんてふと思うことがあります。

でも、いろんな人と話してると今度は疲れてきて、家でボーっとしたくなってくる。

外から刺激が入ってくると自分の心の中に波が立ってしまうので、なるべく何も起こらないようなところで静かに過ごしていたい。

禅の修業とか滝行とかやってみようか、なんてふと思うこともあります。

そして今度は、ずっと家でボーっとしてると外界とのコンタクトが懐かしくなってしまって、外に出たくてしょうがくなってしまう。

一体どうすりゃいいんだ(笑)。

苦悩の日々です。

そして、タイトルの「地球の不思議」とはもはや全く関係のない話題にまで飛躍してしまっていることに気づく、ニュージーランド時間朝6時15分なのでしたairplane

|

« 帰ってきました!!! | トップページ | 今日こそは!!!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんて面白い日記なんでしょう~~happy01
楽しく楽しく楽しく読ませて頂きました。
気持ち、丸わかりです。
ので、、
>一体どうすりゃいいんだ(笑)
で、笑い転げてしまいましたhappy02
そして、一転したこの切り替えし
>苦悩の日々です。
で、更に笑ってしまいました。
(不謹慎??)
さすが、文章にも人を惹きこむナチュラルな魅力がありますねーーー☆
私も最近、ブログを始めたのですが、見習わないと~~って思いましたthink
いつも楽しい言葉達、ありがとうございますdiamond

投稿: chiarina | 2008年11月18日 (火) 02時01分

いつも応援してます。
ところで、落ち着かれましたら、メールのお返事を待ってますscissors

投稿: きっちょむ | 2008年11月17日 (月) 22時30分

完徹後だというのにsign03eye「お茶を濁している」とは思えないサービス精神いっぱいの日記shine、楽しく読ませていただきました。話題が「苦悩の日々」まで行き着いたあたり、ユーモラスな中にも少々お疲れを感じるような…超ご多忙ですからね、まずはしっかり引き篭って寝不足解消してくださいましねclover

投稿: らら | 2008年11月17日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/43139436

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の不思議:

« 帰ってきました!!! | トップページ | 今日こそは!!!! »