« タイトル決定!!!! | トップページ | インテリアに夢中?? »

本番明け

今日はこんなにいい天気sunだったのに結局1回も外に出てないなぁcloud

本番の次の日というのは、ホントに使い物にならなくなってしまう。

終わってすぐ次の日には他の国に飛んで、そのまま次の日にはリサイタルをやるような生活を一年中続けてるような人達は、一体どういう精神力をしてるんだろう・・・

表に見えてくるだけでもそれだけ忙しいんだから、きっと他にもいろいろやらなきゃいけないことがあると考えると、とてつもなく忙しいんだろうなぁ。

寝る暇もないくらい。

そっか、でも世の中には、ほとんど寝なくても動き続けれる種類の人がいるんだな。

信じられん。

昔「3時間睡眠」とかいう本をふと買ってしまったことがある。

結局書いてあることは、

「睡眠を減らすとこんないいことがある」とか

「睡眠を減らすためにこんな風に頑張ろう」とか

そういうたぐいのことで、じゃあ一体どうやったら3時間睡眠でやっていけるのかという具体的なことが書いてなかったのだけど、

きっと書いてあったとしても実践してなかっただろうなぁ。

僕は、睡眠減らすとあっという間に体調崩すので、睡眠は減らさない。

というか、誰か他の人に拘束されるということがあまりない職業なので、忙しくていろいろやってて夜更かししても、朝寝坊してしまうだけ。

そうやって夜型になっていく~~night

まあでもね、頑張って睡眠削ったり、人の2倍動いたり、出来る人々は頑張ってるんだろうけど、

結局最後に計算をしたら与えられた時間は同じだということになることもあるんじゃないか、という気がしてならない。

睡眠時間削って削って、最後には体を壊してしばらく働けなくなる、とか。

乗換えで走って一つ前の電車にかけこめたけど、それで疲れて余分に休まなきゃいけなくなる、とか。

それでも、体も壊さずに休息も必要ないほど強い強い人でも、こんどはそしたら心の安らぎがなくなって、

体力が奪われないぶん魂を削っていってしまう、とか。

どうなんだろうね。

まあ急がず、ゆっくりいきましょうshineshineshine

|

« タイトル決定!!!! | トップページ | インテリアに夢中?? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素顔たっぷりの気取らない松本さんのお話はなんだかほっとしますね。

投稿: | 2008年10月24日 (金) 16時51分

私も読みました~~~~!その3時間睡眠!
読んだ直後には感銘を?受けましたが、しばらく経つと「あの本はまがいものに違いない」と思うようになりました(^^;)。
だって・・・どう考えても。。無理(笑)

それから、起きているということはそれだけ光熱費もかかるし食べ物を食べてしまったり(私だけ?)いいことありません。
やっぱり人間は暗くなったら寝るべきなのです!!

ただ、本にあった「二度寝をしてもその先にあるのは後悔のみ」というフレーズは毎朝実感してます。(--)

倉敷は今朝は曇って肌寒いですよ。

投稿: あきこ | 2008年10月22日 (水) 11時03分

ホントホント、規則正しい睡眠は大事ですよ。老化が早まり実力発揮が難しくなりますからね。どんな職業も。
ともかく生身の人間ですから、暫らくは頑張れたとしてもツケが必ず回ってくるものです。
健康にはくれぐれも気をつけてくださいね。
その点、まだ新婚さんだから奥様の管理がちゃんと行き届いて安心ですね。heart04

投稿: | 2008年10月22日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/42864825

この記事へのトラックバック一覧です: 本番明け:

« タイトル決定!!!! | トップページ | インテリアに夢中?? »