« 雨男返上? | トップページ | 富士サファリパーク »

タイトル決定間近かっ!!???

思わせぶりなタイトルですみませんm(__)m

いや、コメントで葉那さん書かれてて、そういえば皆さん待ってくれてるんだなぁと思ってcoldsweats01

すみません、もうちょっとしたらまとめて集計したものをもらえる予定なので、なるべく早めに決定しますね!!

一週間くらいちょっとバタバタしてるので、少し時間かかるかもしれませんがsweat01

それから、この機に質問コメントへの返事shine

ayaさんから
「それって夜にレースしてたのですか?」
という質問。

ひじょ~~~に良い質問ですねgood

では、説明いたしましょうnote

F1は基本的には昼にやります。

だいたい現地時間の昼の2時から決勝が始まるというのが多いと思います。

しかし、F1の視聴者の大部分はヨーロッパの人達。

そうすると、例えば日本で昼の2時に走り始めると、向こうでは朝の6時ということになってしまいます。

だいたいの国では生放送なので、朝の6時から生放送。

僕もかつてベルリンで、鈴鹿GPを見るために5時起きしたことがありますcoldsweats01

しかし、それでは当然ながら視聴率は昼にやるのに比べてはるかに低くなってしまう。

なので、今回のシンガポールGPではF1史上初めて夜のレースをやったわけです。

すると、ちょうどヨーロッパで昼過ぎくらいになる。

で、書かれていたように、F1の車にはライトがないので、コースにものすごい数の照明を設置して、サッカースタジアムの5倍とやらの明るさにしてレースをしたわけです。

パッと画面を一瞬見ただけでは、夜なのか昼なのかよく分からないくらい明るかったですねぇ。

というわけですhappy01

でまぁ、ここまで書いておきながら、なぜ日本でF1が夜やっていたのかというと、録画放送だから、というだけなのですが・・・・

シンガポールGPも、現地時間8時開始だから日本では9時からだと生放送に出来るのに、わざわざ10時からの番組にして録画放送してましたね。

なぜだっ( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、ここ何年か日本GPだけは生放送やってます。

今年も富士GPは10月12日(日)1時20分~(未確認m(__)m)生中継ですよhappy01

お見逃しなくっっsign03(なんかコンサートの告知より気合が入ってるような・・・rock

|

« 雨男返上? | トップページ | 富士サファリパーク »

F1などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/42676560

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル決定間近かっ!!???:

« 雨男返上? | トップページ | 富士サファリパーク »