« 闘魂!!!・・・じゃなくて奏魂!! | トップページ | ここは »

静寂

A081028













昼下がりの一瞬の静寂。

全ての生命の営みがその動きを止めたような沈み込む真夜中の静寂とも、まだ誰にも汚されていない少し鋭い明け方の静寂とも違う、どこかほんわかとした真昼の静寂。

遠くでは車の音が響き、少し足を伸ばせば街は人で溢れかえっているはずで、でもそんな世界から突然隔絶されたかのような一抹の淋しさを感じさせる。

でも同時に、どこかで人々は活発に動いているという確信が、安心感も与えてくれる。

そんな時には、ふと空を見上げてみると、その静寂がもっと聞こえてくる。

冷たくない、鋭くない、

人を包み込んでくれるような柔らかい静けさ。

きっとまた明日かあさってになればいろいろなものに追い立てられて、そんなことを感じている暇もなくなるだろうから、今日のうちにたくさん深呼吸をして耳をすませておかないと。

人間の感覚って不思議だな。

そこで起こっていることはもしかしたら毎日毎日同じことなのかもしれないのに、ちょっとした気分で見えるものも聞こえるものも全然違ったりする。

そういうちょっとした感覚を大事にしていかないとな~chick

|

« 闘魂!!!・・・じゃなくて奏魂!! | トップページ | ここは »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何気ない自然の中で、張りつめていた心を開放してあげられたようですねsignaler新たな気分で前進してしてくださいdash

投稿: ののはな | 2008年10月30日 (木) 00時52分

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
松本さんのその繊細な感覚が、きっと音楽にも反映されているんでしょうね。
まだ、演奏を聞かせて頂いたことはないのですが、ブログを読ませて頂く度に素敵な演奏をされるんだろうな…と想像しています。
今度、岡山で演奏される際には、是非伺いたいと思っています。
お忙しい毎日だと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さい。応援しています!

投稿: りり | 2008年10月28日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/42937436

この記事へのトラックバック一覧です: 静寂:

« 闘魂!!!・・・じゃなくて奏魂!! | トップページ | ここは »