« SL | トップページ | 週末といえばこれ »

BGMの重要性

昨日1泊した福山のビジネスホテル。

最近建ったばかりらしく、スタイリッシュな感じで雰囲気のいいところでした。

朝食のスペースも軽くカフェみたいで、いい感じ。




と、そこに聞こえてきたピアノの音。

なんか激しい曲が鳴ってるな、これ何だっけな?と思ったら、

なんと朝からラフマニノフのプレリュード「鐘」だった(笑)。

優雅に朝食をとりながら聞く曲じゃないけどなぁ、と思いながら聞いてると、

次に流れてきたのはテンペストの1楽章。

お次はショパンのスケルツォ3番。

さらにイスラメイ。

最後には展覧会の絵のキエフの大門まで流れてくる始末(笑)。

一人で食べながら、笑いそうになるのを堪えるのに必死でしたcatface


そして、一度部屋に戻りチェックアウト。

「ありがとうございました!!またお越し下さい!!」

と声をかけられながら出口に向かう僕の後ろから聞こえてきたのは、




ショパン作曲:葬送行進曲・・・・・




いいホテルなんだけどなぁ・・・coldsweats01

|

« SL | トップページ | 週末といえばこれ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おっ、好みの曲ばかり
今度泊まってみ…

うーん(笑)wink

投稿: ミナ | 2008年10月13日 (月) 20時23分

おかしい~でもそんなもんでしょうね。

専門家以外は、クラシックなら何でも同じという感覚ですから。


投稿: | 2008年10月11日 (土) 12時48分

 面白かったので私も参加…。近所の24時間営業のスーパーマーケットは店内BGMがいつもショパンで、レジー待ちの行列とバラード1番とか何だかかみ合っていませんgawk精肉コーナーでショパンのソナタとか~有線放送なのかなぁshock最後まで聴いたことは無いですけどねpaper

投稿: MIKI | 2008年10月10日 (金) 18時28分

はじめてコメンとさせていただきます!

テッセラでは素晴らしいショパンありがとうございましたshine
お友達もとても感激しておりました!
お目にかかれなくて残念でしたdespair
(残っていらした方は皆様、松本君と会えたとか・・・)

ホテルのBGM、おかしいですね~
誰が選曲したのでしようか??(゚ー゚;

笑いをこらえるのが大変っだの、よくわかります

次回コンサート楽しみにしていますhappy01

投稿: 越後ゆきんこの母 | 2008年10月10日 (金) 10時22分

ああ、とっても面白いブログですね。
深夜に爆笑してしまいました!
朝からそのプログラム、忙しくて舌を噛んでしまいそうですね。
笑いを堪えるの、それはそれは大変だったことでしょう~~(笑)
私がいつも行くお店では、良く「シューマンのピアノ協奏曲」が流れるのですが、それがなぜか必ず三楽章から!(笑)
三楽章が終わり拍手の音が聞こえ(どなたかのライブ録音らしいです。)、次の曲が流れると思いきや、一楽章が始まり、ニ楽章はありません(^^ゞ

何度聴いてもこの珍現象、謎です(笑)

投稿: chiarina | 2008年10月10日 (金) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/42739895

この記事へのトラックバック一覧です: BGMの重要性:

« SL | トップページ | 週末といえばこれ »