« 晴れ男、晴れ女は誰だっ? | トップページ | 芦田劇場♪ »

台風一過

台風一過
最高に盛り上がったコンサートの後はやっぱり気持ちいいです!!
心配していた台風は結局、その片鱗も見せることなく去っていきました。
なので”台風一過”ですらないわけですが(^^ゞ

前回の幻想庭園での山部兄弟とのコラボは、初めてということもありだいぶ勢いで押し切った感もあったのですが(笑)(でもそれも大切な要素です(^^ゞ)、今回はかなり深められたんじゃないかと思います☆☆

反響板なしだからピアノソロはちょっと厳しかったかもしれませんが、それでも表したいことは伝わったかな。
アンケートにもたくさんの人が感想書いてくれました。

第2部の太鼓のステージもステージ脇で見てましたが、かっこよかったねぇ♪
こういうかっこよさってクラシックにはない良さですね。


そして、今日のメインイベントたる太鼓とのコラボも、もちろん盛り上がりましたよ!!
最初のゆふおろしの時に、いつもは厳しい表情で叩いてる泰嗣君が、ニコニコ楽しそうに演奏してたのが印象的でしたねo(^-^)o
3曲目の曲は曲名を決めずに行って(決まらなかった?……なんて話はないですよ、もちろん、えぇ。)、皆さんにアンケートに書いてもらったんですが、打ち上げの時に全部読ませてもらって、出てくるわ出てくるわ、想像力豊かなタイトルの嵐!!
やっぱり今日という日に演奏されたということで、台風のネタが多かったですかね〜〜。
空に関係するものも結構ありましたね。
いやぁ、すごい!!!
毎回お客さんにタイトル決めてもらおうかな☆
……って、曲を作ることが普段はないんだった。

実際、曲を作ったなんていうのはずいぶん久しぶりですねぇ。
楽しいな、こういうのも☆
サックスの平野公崇さんは、サックスコンチェルトまで作っちゃったらしいし、
これからはクラシックの演奏家も作曲も出来なきゃいけない時代ですかねぇ。
歌って踊れる、じゃないけど、結構マルチタレントなことが求められる今日この頃。
でも、リストの時代くらいまでは、演奏家=作曲家ってのが当たり前だったわけだし。
そこからどんどん分業が進んできたわけですが、またそういう形に戻っても不思議はないわけですよねぇ。

そういえば、今日はトークデビューしました☆☆
いつもトークもしてるじゃん?
と、思うでしょう。
いえいえ、今日のは半端じゃない。
第一部と第二部の間の舞台転換10分間をしゃべりでつなげ、というミッションを受けたわけです。
いやはや…
…なんとかなるもんですね(笑)。
もう完全に開き直ってぺらぺらしゃべってました。
面白かったかどうかは置いといて、とりあえずそんな長い時間、次の曲の説明も何もないまま、しゃべりだけでつなげた、ってことが自分に取ってはすごく大きなことです。
次はトークショーでもやるかないよいよ♪♪

さて、明日も本番でございます。
寝れるかな(´〜`;)
泰嗣君達は明日東京でリハらしく、夜を徹してトラック運転して東京に向かうそうです。
よぉやるわ(;´・`)

タイトルも、集計したりまたそこから選んだり、時間かかると思いますが、ここで発表するので、気長に待っといて下さいね☆☆

それでは皆さん、おやすみなさいo(^-^o)(o^-^)o

|

« 晴れ男、晴れ女は誰だっ? | トップページ | 芦田劇場♪ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

山部兄弟とのコラボ・・・最高でした!
もちろんそれぞれ何度か聴いています。
当日アンケート出せなかったのですが私はアクアリウムをイメージして聴いていました。
エイやサメがバーッと現れて・・・スイミーの可愛い群れもいて・・・ポニョもいるのかな?なーんて思いながら。。。
楽しかった~

投稿: みくちゃん | 2008年9月21日 (日) 19時23分

岡山市民会館でのコンサート、最高でしたhappy02 目からウロコのコラボnote これからもドンドンやって下さい! No Titleの曲名、決まったかなぁ? 会場では「ラブ・トレイン」なんて、ひと昔前のようなこと書いちゃったけど…お風呂の中で考えて、あれはきっと、銀河をかける特急列車だったのだと思いました! とにかく、素晴らしかったですheart02 それから…山部兄に惚れましたlovely 息子くらいの歳だけどcoldsweats01 応援してます。 頑張って下さいねhappy01

投稿: 竹内 弥生 | 2008年9月20日 (土) 18時41分

すばらしい時をありがとうございました。
ピアノも打楽器だという事!実感しました。
和太鼓とのジョイント(・∀・)イイ!

投稿: kasokeki音no | 2008年9月20日 (土) 11時37分

ribbon本当に素敵なコラボでした!
松本さんの奏でるショパンも(・∀・)イイ!

初!天領太鼓も生で聴くことができて・・・
punch体全体で音を受け止めて帰りました。
また、聴いてみたいです~(・∀・)イイ!

次回も期待してます。
素敵な時間をありがとうございましたhappy01

投稿: パチパチ♪ | 2008年9月20日 (土) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/42530044

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 晴れ男、晴れ女は誰だっ? | トップページ | 芦田劇場♪ »