« ガヴリリュック | トップページ | ゲリラ豪雨? »

夏が過ぎていく

日本はまだまだ暑い。

相変わらずクーラーをかけないと、やってられないほどの湿気ですね。

でも、ふと夜風に吹かれに外に出てみると、もう秋の風。

なんだか切ない。

夏の間はあんなに暑くていやだなと思っていたのに、もう行ってしまうんだよ、と言われるとなんだか哀しい。

そんな気持ちになれる秋が、一番好きだったりする。

|

« ガヴリリュック | トップページ | ゲリラ豪雨? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休みの宿題というものを久しぶりに手伝ってしまいました。作文というやつです。ちょっとちーが可哀想になったので。
芸術の秋に向けて、10月半ばまでにショパンのワルツ14(ヘンレ版では16番?)番、12月半ばまでにポロネーズ1番を仕上げないといけないので、夢中になって練習してたら、宿題忘れてたそうです。
さて、この2曲、どう練習したらいいのでしょう。
松本君、何かいいアドバイスをお願いします。

投稿: 007 | 2008年9月 4日 (木) 17時56分

そうですねぇ・・・

蝉の鳴き声もこころなしか、いまいち力が無くなってきた感じです。

夕方には秋の虫が静かに鳴いてます。

このころになると、なんだか、やらなければいけなかったことを、取り残してしまったような、反省のような気持ちにいまだに陥ります。焦りと不安が交錯したような・・・・

そうです、夏休みの宿題をクリアできなかった遠い遠い過去の経験が、未だに身体のどこかに住み着いているようです。

あぁ・・・ごめんなさい、みたいな気持ち。
ここまで思いこむのは私だけでしょうか。

投稿: ミッキー | 2008年9月 3日 (水) 16時29分

本当に時がたつのは早いですよね。
儚いなぁ。
でもでも季節の移り変わりっていいですよね。
私も秋が一番好きかも。

春も好きだったのですが、とつぜん花粉症になってしまい・・・春はしんどいですcrying

投稿: aya | 2008年9月 3日 (水) 12時53分

何気に1年で一番季節が長いのって冬ですよねsnow
寒い時期が長いですしpaper
あと3ヶ月で今年も終わっちゃいますねrun
何気に1年経つのって早いですよねsign02

投稿: 彩凛 | 2008年9月 3日 (水) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガヴリリュック | トップページ | ゲリラ豪雨? »