« 今日の岡山は | トップページ | 青陵高校 »

ねばりの松本

A080922








今日は、しょっちゅうコンサートをさせてもらっている小田珈琲館に練習させてもらいに行ってきましたnote

こういう広いところで練習できるのは、狭い練習室と違って響きまで聞けるから、すごくありがたい。

しかも、家みたいに気が散るものもないので集中できるし(笑)。

小田さんが、「忙しい人は時間のある時にも忙しいことをして気分転換をするんよ。」と言っていました。

知り合いの、観光客もたくさん受け入れるようなレストラン(???)の方は、ものすごく忙しい日には家に帰ってちらし寿司を作るのだそうな。

そういう忙しい人は下手に何もしないでいると、
「あっ、これやらなきゃ。
あぁ、あれはどうなってるかな?
あの人に連絡取らなきゃいけないんだった。」
と逆に忙しいことで頭の中がいっぱいになってしまうので、
わざわざ忙しい他の事をしてそれでストレスを発散させる、ということらしいです。

いやぁ、縁の遠い世界だcat

僕はといえば・・・・・

やらなきゃいけないことは、本当にやらなきゃいけなくなるまでひたすら粘ります。

「そろそろやらなきゃいけないかなぁ。」

と、思い出してからが勝負。

そこからいかにさらに後回しに出来るかが、本領発揮です。

そして、焦りもピークに達し、時間的にも本気でやばくなってくると、突然猛スピードで動き出します。

階段は基本的に走るものです。

昔は、ドアを開けるより部屋を出ようとするほうが早くて、よくドアに激突してました。

そして、あまりのスピードで動くので疲れて、また動きを止めます。

そして、焦りがピークに来るのを待ちます。

そんなモードなので、お勤めしている人には夜の時間がホッと一息つける時間かもしれませんが、僕にとっては午前中が一番一息つける時間です。

起きて、朝ごはんを食べて、ダラダラと準備をしていると、いつの間にか昼ごはんの時間がやってきます。

そして、昼ごはんを食べて、食べた直後は動けないので少し休憩して、そうするといつの間にか夕方になっています。

その辺からそろそろ焦り始め、休みことなく猛スピードで動き、焦りがピークに達したあたりで時間切れとなり布団にもぐりこむ、とそんな毎日です。

自然、ブログの更新も真夜中になってしまうわけです。

良くない生活パターンだなぁeye

それにしても、玉野のくらび舎コンサートまでいつの間にか1週間切ったとは。

8月は忙しくなかったからかなり余裕を持って取り組んでたはずなのになぁ、気づいたらやはり直前追い込みcoldsweats01

あーだこーだと粘る暇があったら練習しないとsweat01

よっしゃ、頑張るぞ~~rock

|

« 今日の岡山は | トップページ | 青陵高校 »

日記」カテゴリの記事

コメント

>階段は基本的に走るものです。
>昔は、ドアを開けるより部屋を出ようとするほうが早くて、よくドアに激突してました。

アホらしいエピソードが美しく重なるスピードが「坊ちゃん」みたいhappy02shine
朝から笑いましたrun

投稿: ミナ | 2008年9月23日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/42563032

この記事へのトラックバック一覧です: ねばりの松本:

« 今日の岡山は | トップページ | 青陵高校 »