« 4大ピアニスト? | トップページ | Typhoonと台風は同じものらしい »

夢のひつまぶし

碧南でのコンサートの後は、名古屋まで戻って1泊。

せっかく名古屋まで来たのだから、おいしいひつまぶしの一つでも食べて帰らないと男がすたるだろうと、ひつまぶし発祥の店とも言われる有名店、あつた蓬莱軒に寄ってみました。

本店はちょっと遠いので、松坂屋店へ。

名古屋の松坂屋は、なんとパイプオルガンまで設置されてるんですねぇbell

すごいっsign03

連休だからかすごい人手で、エレベーターに乗るのは諦めエスカレーターで地道に10階を目指します。

名古屋では松坂屋が圧倒的に強いみたいですねぇ。

雰囲気もいいし、若い人もかなり多いしshine

さて、そんな中、期待に胸を膨らまて10階を目指します。

途中の階のカフェにかなりの人が並んでいたのを見て、一抹の不安を覚えながらも10階に到着good

そして、その瞬間撃沈down

なんじゃ、この人だかりはっっ( ̄□ ̄;)!!

080914








列は一旦はるか向こうの壁のところまで行って引き返し、さらにもう一度引き返して左の奥のほうの店へとつながっています。

実はこの後ろにもさらに続いてるんです。

きちんと列が出来てるのに、もはや人だかりにしか見えないくらいのすさまじさ。

案内の方に聞くと、だいたい2時間くらいかかります、とのこと。

とても、重いスーツケースと衣装を持ったまま2時間も並ぶ気力はありませんでした。

失意の中、とりあえずひつまぶしの店だったら有名な店でなくてもいいか、と携帯で探した近くの店に行ってみるも、その店も結構な人だかり。

気力も体力も使い果てて、結局駅の上のレストラン街で普通に中華を食べて帰りましたとさ。

休日に大きな荷物を持って有名店に行くもんではないですなぁ。

ひつまぶしは夢に終わり・・・・

いつかリベンジしてやるっっrockcoldsweats01

|

« 4大ピアニスト? | トップページ | Typhoonと台風は同じものらしい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
相変わらず、大活躍ですね。
覚えていますか?メールアドレスすっかり無くなってしまいましたが、たまいもです。
今は私の地元名古屋ということ。
ひつまぶしは美味しいですよ〜〜。

これからもコンサート頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。

投稿: Nanae | 2008年9月16日 (火) 00時54分

はじめまして、こんにちは♪
 9月の13日、予定がぽっかりあいたので
急遽、当日券で生まれてはじめてのコンサート体験ができました。ぎりぎりに入ったのになぜか前の座席が空いている、ラッキー!!始まって、理由がわかりました。ガツンとくる曲ほど前は音がまざりあって、わからなくなってしまう。  でも、それなりに十分楽しめました。とくに、最後のバッハは奇跡のように美しくて本当に感動しました。
松本さんのように世界で活躍されている方の音楽を自転車を走らせ10分の距離で聞くことができて、贅沢な幸せだな~と感じました。ありがとうございました♪

投稿: she | 2008年9月15日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/42479347

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のひつまぶし:

« 4大ピアニスト? | トップページ | Typhoonと台風は同じものらしい »