« 台風一過 | トップページ | 今日の岡山は »

芦田劇場♪


いいコンサートでしたよ〜〜!!
ってなんか観客みたいな言い方ですが、実際後半はほとんど客席の入り口のところに立って見てました☆
だって、前半のマ・メール・ロワと人生の嵐が終わったら、なんか仕事を終えたような気分だったんだもん(笑)。
まあボレロはわいわいとやればいいですし♪
昨日に引き続きのコンサートで大変かなぁと思ってたけど、やっぱり曲目少ないだけあって、そんなに負担はなかったですね(^^ゞ
それに比べて、芦田先生は縦横無尽の活躍ぶり。
4回も着替えてたし!!
早着替えも芦田劇場の見せ場の一つになってきたかな(笑)。
後半のそれは、「あるピアニストの人生」っていう音楽劇だったんですが、それの最後のほうで子供達が踊りながらビートルズのイマジンを歌ったのが、すごく印象的でしたp(^^)q
なんか、子供が歌うってのはそれだけでパワーがあるというか、ニコニコしながらのびのび演技してるっていうそれだけで感動を与えるような、不思議な力がありますね。
大人になったらそうはいかないよなぁ…

それにしても、ダンス、音楽、朗読、舞台美術、照明、全てトータルで作られてて、すごいなぁと思いました。
僕らは普段は音楽を作るのみで、その他のものは全て付属のもの、もしくは別物ってくらいの扱いで、トータルで舞台を作るってことを考えることがなかなかないので。
出はけとかも、音楽とは切り離された部分、っていう位置付けだし。
だから、いろんなことが新鮮でした♪
作っていく過程とかから見てみたいですねぇ。
多分そんなことしてたら練習する時間がなくなってしまうんだろうけど……

今日のコンサートは出演者だけでも20人以上の大所帯。
スタッフの方々も合わせたら、40人くらいいたのかな。
もっといたかな。
皆さんお疲れ様でしたp(^^)q

|

« 台風一過 | トップページ | 今日の岡山は »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

芦田先生とのコラボ,
見に行かせていただきましたhappy01
前回の時に,"人生の嵐"がとても気に入り,
今回もとても楽しみにしていましたlovely
最後のボレロも豪華なゲストさんぞろいで
最高なコンサートでしたnote
ありがとうございましたshine

投稿: まりえ | 2008年9月23日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/42540500

この記事へのトラックバック一覧です: 芦田劇場♪:

« 台風一過 | トップページ | 今日の岡山は »