« 音と自分と | トップページ | あの向こう »

日々これ移動

空がきれいだな。
雲が何層にも重なってて。

下のほうの雲は少しどんよりと暗いいろで、それに夕日が当たって西のほうだけ輝いてて、
その上にはもくもくと入道雲がわき上がっていて、
遠くのほうにはほうきで掃いた後のような真っ白な雲が、薄っすらと広がっている。
風の流れが違うからか、それぞれの雲がまた違う動きを見せたりする。

写真を撮る気になんかなれなかった。
ずっと見ていたかったから。
すぐに新幹線はトンネルに入ってしまって、ほんの数分しか見ることが出来なかったんだけど。

でも、それで良かったのかもしれない。
飽きるまで見てしまったら、最後のほうの「飽きてしまった」思いが記憶に残ってしまったかもしれないし。
ずっと見ているうちにそのきれいな雲がくずれてしまったら、「くずれてしまった」雲が記憶に残ってしまったかもしれないし。

そういえば、昔コンクールに行った帰りの車の中からも、同じような雲を見たな。
ちょうどこの時期だったのかな。

|

« 音と自分と | トップページ | あの向こう »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音と自分と | トップページ | あの向こう »